福岡でマイホーム日記  ユニバーサルホーム
2008年4月  念願のマイホームが出来上がりました。 出来上がる過程のことから書いています。

久々の3Dマイホームデザイナー
今日は少しのんびりしていたので、数ヶ月ぶりに「3Dマイホームデザイナー」でちょこちょこ訂正してみました~~(;´▽`A``

マイホーム2


あんまり変わってないですかね~w
一応外構部分を追加してみたのですが・・・・

ちなみに現在の様子・・・・。外観1

そっくりにできてますね~^^
「3Dマイホームデザイナー」・・・ある意味すごいです(;´▽`A``

デッキも一応つけてみたのですが、旦那の手作りの予定なのでどうなるか分かりませんw

現在、外は工事㊥、おまけに自転車4台、ゴミ箱、スコップなどが置いてあるため、散らかっている状態ですw
外構出来上がったら、まず外の倉庫を購入して散らかってるものを片付ける予定ではあるのですが・・・・。
早くすっきりさせて家の全貌の写真を撮って「引っ越しました」のハガキを送りたいものです


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^


外構プラン~
今日の打ち合わせで、だいたい外構プランが完成しました~
外構プラン
上から見た図です外構プラン2
クリックすれば拡大図が見れます。


なんとか予算内に収めてもらい、
門柱も希望通り「ユーロブリーズ」にしてもらいました
門柱東洋エクス2


少し予算からプラスになるのですが、玄関周りのタイル飾りもお願いすることにしました。
これでまた表情がグッと変わると思います

お庭の方は、後で自分達でコツコツ、ウッドデッキとか外水道とか作ったり、シンボルツリーを植えたり、花壇を作ったりしたいと思います


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^

足場が外れて外観が見えました~
今日はでした。
ようやく足場が外れて外観が見れるようになったのですが、写真写りがイマイチですw
こちらが外観の全貌です外観3
これに玄関回りにレンガの飾りをつける予定です。玄関ドアもまだ養生してあるので、また感じが変わると思います

妻飾り部分です妻飾り3
とってもマッチしています

昨日よく見えなかったベランダの飾り部分ですベランダ飾り3
可愛ィ☆o(*≧ω≦*)o゛

壁紙の作業も進んでいました。それは次の日記にて~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^


妻飾りとレンガ飾り~
今日は足場が外れる予定ですが、私が行った時はまだ外れていませんでした。
でも、カバーは外れていました外観2

見えにくいですが、2階の窓の上下にレンガの飾りと、ベランダにレンガの飾り、それと妻飾りがついていました~

妻飾りです~妻飾り2
思ったよりけっこうイイ感じです~

見えにくいですが、ベランダの飾りですベランダ飾り
足場に隠れちゃってますね(;´▽`A``

全体的に、思った以上にかわいい~です。[o´艸`o]。o○(嬉シィナ♪)

キッチンが搬入されていました。
それは次の日記にて・・・・・・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^



門柱はどんなの?
外構打ち合わせ行ってきました~。
ちょっと予算オーバーだったのを予算内に収めてもらうようにお願いしました。
どこをどう金額調節するのかは、次回打ち合わせになるそうです。

あと門柱ですが、提案では塗り壁だったのですが、ただでさえウチは道路から見えにくいうえに壁の門柱だと玄関があまり見えないんじゃ~と思って、自分で色々探してみました。
形はこれです門柱東洋エクス

色合いはこんな感じで・・門柱東洋エクス2


なんとか予算内に収まればいいのですが・・・・・・(;´▽`A``

それと、外水道なのですが、見積もりで5万越えていたので断念してのちのち自分達で作ろうって事になりました。
自分達で材料調達してくれば、外構屋さんが道具も貸してくれて手伝ってくれるそうです
なんて親切なんだろう

次の外構の打ち合わせは20日です。

明日は、足場が外れます。ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^



プロフィール

はなぴょん77

Author:はなぴょん77
マイホームができあがりました。
子供が2人の4人家族です^^
建てようと決心したとこから、建ちあがっていく様子をブログに書きとめました。
ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願します。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS







FC2カウンター

2008.2.3より



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



占い



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





