福岡でマイホーム日記  ユニバーサルホーム
2008年4月  念願のマイホームが出来上がりました。 出来上がる過程のことから書いています。

お庭の倉庫
ずいぶん前になりますが、お庭に物置を買いました。

倉庫
イナバ物置 NX-30S

あの、100人乗っても大丈夫なヤツです。すっごく丈夫そうですね~

大きさ、幅2210mm 高さ2075mm 奥行き1370mm なのでかなりの物が収納できます。
キャンプ用品や、園芸用品、子供自転車2台、などなど満杯入っています。

以前は、キャンプ用品を屋根裏部屋に入れていたので出し入れが大変でしたが、
今は物置から出してそのまま車にサッと入れる事ができます

今年の夏はお庭でバーベキューもやりたいな~

少しお高い買い物でしたが、買ってよかったな~と思う一品です




●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●

実家のネコですコテツ

コテツくん 去年の秋生まれのやんちゃざかりのかわいいヤツです
     
住み心地と電気代~
今日も外構工事あまり進んでいないので、最近の住み心地について書こうと思います。

そろそろ昼間は暑い季節になってきましたが、
外壁5cmのALC + UV2重サッシ(リビングとキッチンの掃き出し窓) の我が家は、
リビング、キッチン共に南向きですが、今のところ全く暑くありません

現在外が工事㊥というのもあり、窓は閉めてレースカーテンをしています。
逆に窓を開けると熱気が入ってくる感じなんです。
私は寒がりなので家の中では重ね着していますが、学校から汗びっちょりで帰ってきた子供は「涼しい~」って言ってます
夏場エアコンも効くんじゃないかな~と期待してるとこです

しかし、床暖房をつけなかった我が家の冬は寒いかも・・・・・。


さてさて、住み始めて1ヶ月ちょっとが経ち、電気代1ヶ月分の請求が来ました。
我が家はオール電化です
節約したと言えば、食洗機を10時以降にするようにしたくらいでしょうか。
うちは、エコキュートではなく電気温水器なんですけど、それでも約12,600円でした
今までは電気代+ガス代(プロパンだったから余計に高かったんですけど)で約20,000円かかっていたので、約7,000円くらいの節約になったようです
エコキュートだったらもっと節約できたんだろうな~w
予算の関係でエコキュートにはできなかったんです。。。。。

あとは水道代がどれくらい違うか・・・・お風呂が大きくなった分、ちょっぴり不安です


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^


すごいぞ、ホームシアター!
シアター2
かなり大迫力です!100インチ!!
スピーカーも前後に5個、横にウーハーもついて、音響も大迫力!!
ちょっと小さな映画館みたいです
シアター1
ホームシアターご検討㊥の方・・・・ぜったいお勧めですよ~
うちは、ユニバーサルホーム那珂川店の展示場でホームシアターを見て、つける事を決めました。
お近くの方で興味のある方は、行ってみたらいいですよ~^^

TVコーナーはこんな感じになりました~TVコーナー

まだTVを買い換えてないので違和感ありますが・・・。
上の棚に置くオブジェもまだ買っていませんw
なかなか気に入るものがなくって・・・・。
飾るものって、選ぶの難しいですよね。
みなさんはどんなとこで買ってますかぁ~?

★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★

ゴールデンウィークに、八女郡矢部村の「そまの里」へ釣りに出かけました。
福岡市内から高速道路使っても3時間・・・・・。
けっこう遠かったです。
釣りえさを50円で買って、持ってきた釣り竿につけて、ポチャン・・・・
入れ食いですwすぐに釣れました
釣った魚は、そこで炭火焼にしてくれます・・・・P1020005.jpg
ニジマスです。
と~ってもおいしかったです



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^


落ち着く照明~
一番気に入ってつけたダイニングの照明・・・ダイニング照明
とってもいい感じです
なんだか食べ物がグレードアップして見える(いいすぎ?
蛍光灯とは違って穏やかな光なんです

リビング照明
リビングの照明も黄色いっぽい色でくつろげます

光って大事ですよね~。


ところで2階階段のガラスのニッチなんですが・・・・階段ニッチ
旦那に趣味のものを入れられちゃいました・・・・。
やっぱりねぇ~ww


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^

ご無沙汰してます・・・・
ようやく落ち着いたので、そろそろブログ復活します


玄関2
夜の玄関です かなり気にいってます~


さて、最近我が家に「ブルブル」がやってまいりました~ブルブル
ちまたで「ワンコインでダイエット」っていうのによく使われているものです。
ユニバさんと契約した時の期間限定のプレゼントです
まだ1回しか使っていませんが、これで運動不足の私でも痩せられるような気がします
ちゃんとやればの話なんですが・・・・。
後日報告します・・・・たぶん・・・・


お風呂
え~と、色々言ってましたお風呂ですが、
ちょ~~~~~気持ちいいです
足を伸ばして入れるし、ブルーの壁もイイ感じです
やっぱ広いお風呂はいいですねぇ~


今日お隣の足場が取れて、いよいよ来週から外構工事が始まるようです。
もうすでに前のは出来上がって入居されていますが、5月末には4つ全部のが出来上がって引っ越してこられるようです。
ようやくココの生活が本格的に始まる感じです

これからは、外構の進み具合と、家の中をちょこちょこご紹介していきたいと思います


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^




プロフィール

はなぴょん77

Author:はなぴょん77
マイホームができあがりました。
子供が2人の4人家族です^^
建てようと決心したとこから、建ちあがっていく様子をブログに書きとめました。
ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願します。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS







FC2カウンター

2008.2.3より



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



占い



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





