福岡でマイホーム日記  ユニバーサルホーム
2008年4月  念願のマイホームが出来上がりました。 出来上がる過程のことから書いています。

玄関前タイル完成~^^
突然ですが・・・・・。
本日、玄関前のタイル完成しました~。
ジャ~ン玄関タイル7

これでほとんどお家の完成形です
玄関タイル5

全体をお見せしたいのですが、現在とっても散らかってる状態なので(;´▽`A``
外構が終わったら、庭に倉庫を購入する予定です。
そしたらキレイに片付くはず・・・・w
早くキレイなたちを植えたいものです

明日は小学校の運動会・・・・・。
5時起きでお弁当作りです。
ブログを書いてるヒマないんですけど、あんまりにもうれしかったので~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^

外構・・・・まだまだ・・・
また日にちが開いてしまいましたw
外構・・・・昨日玄関の壁のタイル貼りがいよいよ・・・・ってことで、貼ってから更新しようと思ってたんです(;´▽`A``
ところが、門柱の照明の調整のみで終わり・・・って。。。。。
で、今日からしばらく雨予報なので、来週あたりになりそうです

玄関の壁のタイル貼ったら、また感じ変わると思うので出来上がったら写真UPしま~す^^



全体図~
今日はとってもいい天気でした。
そのおかげで駐車場のコンクリートが乾いたので、「竜のひげ」が入る部分の仕切りと杭が外されました~
外構6

おかげさまでの足跡はつけられていなかったようです

ところでうちの全体図なんですけど・・・家全体図

の写真の駐車場とは別に、道路までのアスファルトの駐車場があるんです。
その部分は6月中旬出来上がり予定らしくて、まだまだ車のタイヤがキレイなままとはいかないようです(;´▽`A``

明日はの予報ですw
でも玄関前のコンクリートのおかげで、少しは玄関のドロドロもましになるかな~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^

外構・・・駐車場のコンクリートが入りました~
今日はいいお天気~
ちょっと暑いくらいでした。

外構2
家の前の駐車場部分のコンクリートが入っていました~
途中の区切り部分に後で「竜のひげ」が植えられます
あ~出来上がりが楽しみです

午後から、お姉ちゃんのお友達が4人来て、この回りをウロウロしてたので、
「コンクリートのとこは入らんでね~(;´▽`A``」
とドキドキしながら見ていました。

とりあえず、夕方までは何の足跡もなく済んでましたが、この周辺「」がたくさんいます。
頼むから足跡つけないでね~w



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^


外水道完成しました~
今日は一日雨でした。
そんな中、設備やサンが来て外水道の蛇口を取り付けてくださいました~

P1020048.jpg


蛇口は一応「」にしました。
う~ん、でも色が微妙ですw
これしか予算に合うものがなくって・・・
下地はゴールドっぽい色なので、後日上の緑部分を落としてみようかと考え中です^^


それと今日久しぶりに営業のTさんが保証書を持ってこられました。
色々細かな保証事項が記載されていたので、じっくり読まなくっちゃ(;´▽`A``

あと、平成20年度の固定資産税の明細書ももらいました。
約10万円ですw
またが飛んでいきます~
早くバイト見つけないと・・・・。
今日も面接行ってきました。
受かるといいんですけど~(;´▽`A``


そうそう、お隣、今日美装入ってました。
今週末は完成見学会があるらしいです。
私もおじゃまして見学してこよう~っと♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^



プロフィール

はなぴょん77

Author:はなぴょん77
マイホームができあがりました。
子供が2人の4人家族です^^
建てようと決心したとこから、建ちあがっていく様子をブログに書きとめました。
ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願します。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS







FC2カウンター

2008.2.3より



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



占い



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





