福岡でマイホーム日記  ユニバーサルホーム
2008年4月  念願のマイホームが出来上がりました。 出来上がる過程のことから書いています。

木完検査終了~
今日は3時から木完検査でした。
まだTV周り造作と、洗面横の創作棚、シューズクロークの棚が終わっていませんでしたが、旦那の休みに合わせてもらって今日になりました。

一通り見て、照明、スイッチ、コンセントの場所を確認し、
照明1箇所、スイッチ3箇所の場所を移動することになりました。

あと、トイレの床と玄関タイルの打ち合わせをしました。
1階のトイレの床は、旦那の希望でタイルですw
私はタイルは冷たいのでビニールクロスが良かったんですけど、ここは譲りました


和室の仏壇を入れる部分ができていました和室3
結構大きく作ってるけど、しばらく仏壇は買えません(;´▽`A``

1階トイレの収納がついていました1階トイレ
取っ手がすごくかわいくて、使いやすそうです

子供部屋1です子供部屋1
幅の狭い出窓になってるのですが、窓の両側だけが開くのかと思っていたところ、真ん中の窓も動きました。
娘が触っていて発見びっくりした~

やっぱちょっと工事が遅れているらしく、引渡しが3/30の予定だったのですが、4/4頃になるそうです
30日から4日くらいまで、自分でダンボール類を運び込もうとしていた私の予定が・・・・。
どうしよw

気を取り直して・・・・・
来週木曜からクロス工事が始まるようです。
う~ん、楽しみ~

来週は、登記、銀行ローン申し込み等、色々忙しくなりそうです。

っていうか、12日は卒園式でした(;´▽`A``
下の子、先週末から水疱瘡にかかってしまいました
一応、卒園式だけは出ていいらしいのですが、明日、あさっては園をお休みする事に・・・。
学校区変わるから、今の園のお友達とは会えなくなるのにかわいそうです


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^



壁板張りが完了していました~
壁板が全部張り終わっていました~。
リビング~キッチンですリビングからキッチン2

旦那の部屋です父部屋
西側の窓を小さくしたので暗いかもって心配していましたが、とっても明るいです

2階ホールです2階ホール2
結構広くて明るいです~

2階ホールの造作ニッチ部分です階段上ニッチ3

2階ホールのガラスのニッチが入るところです2階ホールニッチ

ママの部屋の造作ニッチ部分ですママ部屋ニッチ2
ママの部屋は東北の角部屋で、東側に36×110cmの窓と北側に74×110cmの窓があります。
暗いかな~っと思っていましたが、なかなか明るいんです。よかった~

壁板が張られると、部屋らしくなってきて、昼間の明るさも分かります
2階は全部明るかったのですが、1階和室は薄暗い
隣が1mくらいしか離れてないのでしょうがないんですけどね~

今日は大工さんのお手伝いの方がもう1人増えていました。
日曜日に木完検査があるのに間に合わせる為かな~
パソコンの造作棚と、リビンクのTV回りがまだ作られていませんでした。
あと天井も・・・・・・。
間に合うのかな~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^


断熱材が入ってました~
日曜日に太宰府天満宮に梅見物に行ってきました~
P1010573.jpg
満開でとってもキレイでした でも、すごい人でした。
梅が枝餅おいしかったです

さて今日は、昨日から黄砂も一緒に降って、車もドロドロですw
久々のマイホームは・・・・
P1010585.jpg
壁と2階天井に断熱材が入っていました。

2階トイレに棚がついていました。P1010583.jpg
思っていたよりオシャレな板です☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

小屋裏収納入り口です。
P1010582.jpg

大工さんとは別の若い?大工さんが中で作業してありました。
ハシゴを登って中を見たい・・・・・という気持ちをぐっと抑えて、とりあえず下から写真だけ(。-∀-)ニヒ♪



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^






にぎやかになってきました~
今日はでした~。

昨日はすごいでしたが、夕方からあがりお隣の棟上&餅投げでした。
地元の方なので、ご近所さんとか子供達でいっぱい
雨上がりでドロドロにもかかわかず、大賑わいでした。
そこで、お隣の奥様にご挨拶。
なんと、お隣、ご夫婦そろって私と同じ歳でした~(。-∀-)ニヒ♪
仲良くできるといいな~

なんだかうちの周りもにぎやかになってきました~
家まわり
奥の左側が我が家です(;´▽`A``
もう1軒手前右側にもお家が建つ予定です。

さて、今日の我が家は・・・・
外壁が張り終わり、フローリングが張られ、養生してありました。
P1010542.jpg
P1010538.jpg
階段も出来上がって養生がしてありました
う~~早く見たい~~~
ソロリソロリと階段を登って2階へ行きました。
なんだか幸せです~

階段下収納です・・・・結構広~い
P1010549.jpg
右奥まであります^^
掃除用具とか、色んなものが入りそうです

お風呂の工事が入っていました。
P1010534.jpg
ユニットも搬入されていました~ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

大工さんが室内の戸枠を作ってありました。
どんどん出来上がっていきます。
大工さんともちょっとは仲良くなれたかな~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。


FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^
外壁の打ち合わせ~
今日は、外壁の色と、ニッチその他の位置の確認の打ち合わせでした。
       P1010521.jpg
外壁はまだ途中でした。右の窓周りははられています。

結局外壁の塗装の色は白に近いベージュにしました
スッキリした印象になるかな~って。

そして中に入ってニッチとTV周りの造作の打ち合わせです。
大工さんが階段を作っていました
TV周りもちょっと工夫を凝らしています。
でも口で説明できない・・・・(;´▽`A``
なので、出来上がったら写真UPしますね

その後、足場の階段を上り、ベランダへジャンプ
「あ、ベランダに脚立置いてあったんですね(;´▽`A``」とママのおてんばなとこを見せちゃいました

2階ニッチと小屋裏のハシゴの位置の確認です。
階段上の正面のニッチは最初の打ち合わせ通りできそうなんですが、ママの部屋のニッチが、構造上の問題で二つに分かれて小さくなってしまうようです
しょうがないか~w
でもでも、ポイントプレゼント期間中に契約だったため、中に鏡がついたニッチをつけてもらえるみたいで、それを階段右正面につけてもらうことにしました

契約した時、50ポイント分のプレゼントがあるイベントやってたんです
そのポイントで、玄関ドアのランクUPと、浴室暖房乾燥機、ポーチタイルのランクUPをお願いしてたんですけど、まだ余ってたみたいで・・・。
担当のMさんが、鏡のニッチつけれますよ~って教えてくれました
いい人でよかった~
ユニバーサルホームでは時々こういうプレゼントがあるイベントをやっているようです。
お徳ですよ~


小屋裏です。
P1010526.jpg
金魚の水槽を置く関係で、ハシゴを逆位置につけることになりました。

玄関ドアがついていました。
P1010527.jpg

取っ手がゴールドのはずだったのですが、黒しかないとのことで黒になってます。
まあ、かわいい形なのでイイ感じです
って、カバーついてて写真にうつってないですね~(;´▽`A``
早くドア全体のカバーとったとこ見たいな~ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


ポーチの色は次回の打ち合わせになりました。
次回は、妻飾り、窓周りの飾り、門柱などの打ち合わせになるようです。
あ~着々と決まっていきます~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。


FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもクリックお願いします^^




プロフィール

はなぴょん77

Author:はなぴょん77
マイホームができあがりました。
子供が2人の4人家族です^^
建てようと決心したとこから、建ちあがっていく様子をブログに書きとめました。
ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願します。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS







FC2カウンター

2008.2.3より



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



占い



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





