福岡でマイホーム日記  ユニバーサルホーム
2008年4月  念願のマイホームが出来上がりました。 出来上がる過程のことから書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にか1周年♪
この家に住み始めていつの間にか1年が経っていました

現在玄関横の花壇のお花がいっぱい咲いています。
花壇


テレビのところの上の棚は、現在こんな感じで飾っています♪
棚

筑後市にあるお友達のショップで見つけてきた物を飾っています♪




スポンサーサイト
明日から7日までPCつかえませんw
明日NTTの工事が入り、PCが使えなくなります
なので次回のブログ更新は7日以降、引越し完了後になります。

土日で親戚が引越し手伝いに来てくれます。
月曜日は、引越しやさんの引越しで完了する予定です。

それでは、箱詰め&引越し作業がんばってきま~す
去年の引越しの様子・・・・
去年、旦那の転勤により引越しをしたのですが、その時のことを書きます・・・。

ウチが10年前福岡から関西に引っ越す時、大手S社だったのですが、7月だったこともあり、トラブルもなくよかったんですよ。
それで、去年3月に関西から福岡に引っ越す時もS社に見積もりに来てもらって、「自社に家を建てて引越しの練習バッチリの社員が来ますから安心ですよ~。他のとこはバイトのおじいさんとか学生さんくるとこありますからね~。」ということを聞いて、S社にしたわけですが、それが・・・・・・・。
当日PM2~4時の引越しの予定が、来たのが4時・・・・。
しかも5人でやるはずなのに、なぜか3人・・・・。
間に合うの?
PM7時に、高速で30分ほど離れた港からカーフェリーに乗る予定です。
家は2LDKだったけど、荷物は3LDK並みにありました。

結局、6時すぎに「間に合わないから、積み込み終わってませんけど、行ってください。あとは大家さんに確認してもらいますから。」と・・・・。
うそでしょ・・・・。
しかたなく、車に乗って急いでフェリー乗り場へ行きました。
でもこの時間高速も込んでます。。。
フェリー乗り場へついたのは出発10分前でした
なんとかフェリーに乗り福岡へ

次の日・・・。
朝から普通に引越し完了・・・・・と思ったら、
照明が1つ足りない
照明が1つ壊れてる
タンス2つが傷だらけ

ということで、照明2つを弁償してもらいました。
タンスは傷部分を補修するということで1ヶ月預かり・・・・・その間、服はダンボールの中です
補修して戻ってきてもたいしてキレイにはなっていませんでしたw

引越しのプロじゃなかったの?
私の心の声です

これで、60万円かかったんですよ~、すごくないですか?
会社払いなので、うちは払ってないんですけどね。。。。


ということで、この時期(春休み期間)の引越しは要注意です。

他の業者さんがどうなのか分からないので、なんとも言えませんが、うちの引越しは最悪でした


今回の引越しは自腹なので、値段重視です。。。
無事に終わりますように・・・・・*.。゚+(●´3`人oO( お願いしまつ! )


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。



コメントアリガトォ(o・д・o)ゞゴザマシタン★
みなさん、コメント

コメント欄の「管理者閲覧」にしていただいてる方が多いのですが、これにしちゃうと返事のコメが書けません
できれば「管理者閲覧」にチェックをしないでコメを書いていただけるとうれしいな~
インフルエンザ
先週、下の子がインフルエンザにかかりました
下の子は3才のときに熱けいれんをおこしたことがあるので、高熱は怖い
病院の先生に「タミフル飲ませますか?」と聞かれ、思わず「はい」と返事しちゃいました
「飲ませて2日くらいは目を離さないでくださいね」と念を押され、ちょっと怖かったけど、よく効きました。

明日は幼稚園に行けそうです
他の家族にうつってないといいけどな~^^;

ココ最近、幼稚園でも小学校でも流行っているようです。
みなさんも気をつけてくださいね


2月5日に棟上式です。
やっと家の骨格が見られると思うと緊張します




プロフィール

はなぴょん77

Author:はなぴょん77
マイホームができあがりました。
子供が2人の4人家族です^^
建てようと決心したとこから、建ちあがっていく様子をブログに書きとめました。
ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願します。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS







FC2カウンター

2008.2.3より



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



占い



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。