福岡でマイホーム日記  ユニバーサルホーム
2008年4月  念願のマイホームが出来上がりました。 出来上がる過程のことから書いています。

完了検査~
今日は一日中雨でしたとっても寒かったです
完了検査、終わりました。。。

今日は義兄夫婦も来てくれて、一緒に検査に立ち会ってもらいました。
義兄はマンションの会社に勤めていて、完了検査のプロ?なんです(;´▽`A``
私達夫婦は、後をついていく形で検査が進み、
最終的には、窓、壁紙、床、戸などに数箇所手直ししてもらうとこがありましたが、全体的には、壁紙もキレイに貼ってあるし、いい感じだったみたいです
義兄ちゃん、ありがとうございました~

検査終了後、保険やさんが来て、火災保険の説明をうけました。
35年分の保険なので、金額もそれなりに大きいのですが、安心が多いほうのプランに加入することに決めました。
ガラスを割られた時や、水漏れの時や、家が損傷した時も保証されるタイプです。
これで安心かな~

あとは外構残すのみになりました。
外構完成したら、また写真UPしますね~

来週末はいよいよお引越しです。
箱詰め急がないと・・・・・しかし、来週も予定が山盛りです


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^






美装終了~玄関ドアお目見え~^^
昨日、ワックスも終わっていて、ドアの調整をされていました。
そして、待ちに待った玄関ドアのお目見えです
アップで~玄関ドア
窓がない玄関ホールに明かりを取る為に大き目のガラスが入ってるものにしました
カタログで見たのより、やっぱ実物はいいですね~

外観です~外観14
もうシャッターが閉まった状態なので、少し分かりづらいかもですw

2階の洗面台です2階洗面美装後
2階トイレに合わせて薄いピンクです
朝洗面所での時間がかかる旦那が、1階の洗面を占領してしまうと思われる為、2階にも設置しました。
2階は娘に占領されたりして・・・(;´▽`A``

最後に残っていたお風呂場が完成していました風呂場
水垢が目立ちそうな壁なので、お掃除大変そうですwww
しかし、旦那の希望が優先されましたw
掃除してくれるならいいんだけど・・・ありえないですw

明日はいよいよ完成検査です。
最後の検査なので、見落としがないようにしなくっちゃ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^








美装工事中~
昨日は午前中から娘の矯正歯科へ~
義兄の子供も一緒に矯正してるので、いつも待ち合わせして行ってます。
昨日は姑も一緒に来てて、お昼一緒にバイキングでお食事してきました
晩御飯は旦那の実家でおよばれして、上の子はそのまま30日までお泊りです。
家に帰り着いたのは夜11時半でした。
結局昨日の総運転距離は240Km・・・・・疲れましたwww

さてさて、今日のマイホームは・・・・・
美装工事㊥でした。
床の養生が外され、やっと家らしくなりました
キッチンですキッチン&棚1
白でスッキリ~です

流し台部分です流し台
右の蛇口は浄水器専用にします

スーパーラジエントヒーターですラジエント
お掃除簡単そうです

食器洗い乾燥器です食洗器
結構大きいな~って思いました。帰りに早速食洗器用の洗剤を買って帰りました

和室の畳が入っていました和室畳1
畳の縁のデザインも選べたのですが、部屋が明るくなるように茶系にしました


明日は外構やさんとの打ち合わせです。
区役所に転校届けをしに行かなくっちゃです。
ダンボール詰め、進みません・・・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^

洗面台取り付け完了しました~
今日はとってもいい天気
お花見日和でしたが、肝心の桜がちっとも咲いていませんでした
満開までは1週間くらいかかりそうですw
でも幼稚園の先生まで参加してくださり、久々お友達に会えた息子はとってもはしゃいでいました

さて本日の我が家は・・・・

洗面台がついていました~洗面台1
収納タップリです~思ったより広いです
洗面所には床下収納もついています

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* ――*☆*――*☆*――*☆*

今日改めて和室のをとってきました~。
和室1

押入れ部分です和室2


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* ――*☆*――*☆*――*☆*
お隣もだいぶ出来上がってきました~外観13



さて、残すところ、2階の洗面所の取り付けと電気工事の残りと外構を残すところとなりました。
27日には美装工事、畳敷きこみになります。
もうちょっとだな~

明日は娘の歯の矯正歯科のため北九州まで行ってきます。
けっこう遠出です(;´▽`A``


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^


クロス完了~
ちょっと忙しくて日にちが空いてしまいました。。。。

その間にクロス貼りが終わりました。
リビンクのTVの造作ですTV回り造作1
TV回り造作2
内側がレンガ風のクロスです。

わかりづらいですが、和室です和室壁


洗面所の入り口の造作棚です浴室前棚


PCコーナーと階段ですPCコーナー


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* ――*☆*――*☆*――*☆*

トイレが完成しました~

1階トイレです1階トイレ


2階トイレです2階トイレ


両方かわいい感じになって、満足です~

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* ――*☆*――*☆*――*☆*

玄関タイルが貼られていました玄関タイル外
玄関の壁に飾りレンガを貼るので、床のタイルはシンプルにしました~。


今日は、洗面の取り付け作業と電気工事をしてありました。
いよいよ完成が近づいてきた感じです。ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
30日に完成検査をします。

あ~引越し準備も進めないとな~。
でも明日は幼稚園のママさんたちとお花見です(。-∀-)ニヒ♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^


外構プラン~
今日の打ち合わせで、だいたい外構プランが完成しました~
外構プラン
上から見た図です外構プラン2
クリックすれば拡大図が見れます。


なんとか予算内に収めてもらい、
門柱も希望通り「ユーロブリーズ」にしてもらいました
門柱東洋エクス2


少し予算からプラスになるのですが、玄関周りのタイル飾りもお願いすることにしました。
これでまた表情がグッと変わると思います

お庭の方は、後で自分達でコツコツ、ウッドデッキとか外水道とか作ったり、シンボルツリーを植えたり、花壇を作ったりしたいと思います


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^

トイレの壁紙完了です!
今日は外構の打ち合わせでした。

とりあえず、1階トイレの壁紙が貼られていたのでお見せします
クリックすると拡大写真が見れます1階トイレ壁1

いちごちゃんです1階トイレ壁2
めちゃめちゃかわいいです
穴の開いた収納棚も新品と交換されていました1階トイレ壁3


あ~ここにずっといたい・・・ってくらい気に入っちゃいました。
ほんとはお部屋に・・・でも予算の都合でトイレだけ贅沢しました(;´▽`A``


外構の話は次の日記にて・・・・。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^

壁紙工事進行中~
今日は一日中でした。。。

さて本日の壁紙工事の状況は・・・・・

玄関ホールが完了していました玄関壁2
ニッチ上部に照明がつきます。
写真の照明は工事の方がつけられているものですが、現在ココの照明を探し㊥です

シューズクロークの壁もできていましたシューズC壁
キレイな白い棚なので、汚れた靴を置くのはもったいない気がします(;´▽`A``

小屋裏入り口部分も完了していました小屋裏入り口壁


子供部屋1です子供部屋1壁2
ココはママの部屋と色違いで、ちょっと薄い黄色が入った感じで明るい雰囲気です

旦那の部屋もできていました寝室壁2

横のウォークインクローゼットですウォークイン
天気が悪い時は照明がないとちょと暗いですw

どんどん出来上がっていきます。
明日は1階のトイレ(お金かけてこだわってみました)お見せできるかもです

明日は外構の打ち合わせです。
門柱他を決めてきたいと思います。
そろそろカーテン類も買ってこなくっちゃ。。。。忙しいです


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^




TV回りの造作棚と壁紙~
本日の内装です~

TV周りの造作棚がやっとできていました。
TV回り
これに壁紙を貼るとカッコイイ感じになるはず・・・・です(;´▽`A``
ここにすっぽり収まるTV台を購入していますTVボード2
最終的にどうなるかお楽しみです

洗面所の壁紙が貼られていました~洗面壁1

アップで見るとこんな感じです洗面壁2
暖かい感じに仕上がっていました
ママの部屋の壁紙が貼られていました~ママ部屋壁
アップで見るとこんな感じですママ部屋壁2
けっこうボコボコした感じなので照明などで見え方が変わると思います
旦那の部屋の壁紙、途中でした~寝室壁
アップで写してもあまり写らないくらいシンプルなものです(;´▽`A``

壁紙もどんどん貼られていっています。
明日はどこまでできているか楽しみです~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^


足場が外れて外観が見えました~
今日はでした。
ようやく足場が外れて外観が見れるようになったのですが、写真写りがイマイチですw
こちらが外観の全貌です外観3
これに玄関回りにレンガの飾りをつける予定です。玄関ドアもまだ養生してあるので、また感じが変わると思います

妻飾り部分です妻飾り3
とってもマッチしています

昨日よく見えなかったベランダの飾り部分ですベランダ飾り3
可愛ィ☆o(*≧ω≦*)o゛

壁紙の作業も進んでいました。それは次の日記にて~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^


キッチン搬入~
今日はキッチンも搬入されていました~
まだ途中だったのですが・・・・キッチン1
キッチン2
部屋が広く見えるように全体的に白でまとめてみました
う~んイイ感じです
早くここでお料理したいな~

リビング入り口から見たキッチンですリビ入口からキッチン
まだちょっと雰囲気がつかめませんね~(;´▽`A``

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡.。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡.。.:・*

2階のトイレの壁紙が貼られていました2階トイレ壁

壁アップです2階トイレ壁2
これは金額UPにならない分だったのですが、けっこうかわいくて気に入りました


今日現場に行くと、お隣さんが来られていました。
夫婦揃って偶然私と同じ歳って話は前に書いたと思うのですが、1時間も喋ってきちゃいました。
いいお隣さんでよかった~仲良くできそうです

明日には足場が取れていると思います。
壁紙はどこまで貼られてるか楽しみです


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^



妻飾りとレンガ飾り~
今日は足場が外れる予定ですが、私が行った時はまだ外れていませんでした。
でも、カバーは外れていました外観2

見えにくいですが、2階の窓の上下にレンガの飾りと、ベランダにレンガの飾り、それと妻飾りがついていました~

妻飾りです~妻飾り2
思ったよりけっこうイイ感じです~

見えにくいですが、ベランダの飾りですベランダ飾り
足場に隠れちゃってますね(;´▽`A``

全体的に、思った以上にかわいい~です。[o´艸`o]。o○(嬉シィナ♪)

キッチンが搬入されていました。
それは次の日記にて・・・・・・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^



門柱はどんなの?
外構打ち合わせ行ってきました~。
ちょっと予算オーバーだったのを予算内に収めてもらうようにお願いしました。
どこをどう金額調節するのかは、次回打ち合わせになるそうです。

あと門柱ですが、提案では塗り壁だったのですが、ただでさえウチは道路から見えにくいうえに壁の門柱だと玄関があまり見えないんじゃ~と思って、自分で色々探してみました。
形はこれです門柱東洋エクス

色合いはこんな感じで・・門柱東洋エクス2


なんとか予算内に収まればいいのですが・・・・・・(;´▽`A``

それと、外水道なのですが、見積もりで5万越えていたので断念してのちのち自分達で作ろうって事になりました。
自分達で材料調達してくれば、外構屋さんが道具も貸してくれて手伝ってくれるそうです
なんて親切なんだろう

次の外構の打ち合わせは20日です。

明日は、足場が外れます。ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^

外壁塗装完了~
今日はすごく暖かい日でした。
久々公園で遊んできました。
P1010716.jpg

テニスしたり、アスレチックしたり・・・・明日体が痛くなりそうです(;´▽`A``

さて本日のマイホームは・・・・

外壁の塗装が終わっていました。
外壁塗装
ちょっと分かりづらいですが、月曜日には足場が取れる予定なので、外観の全貌をお見せできると思います

2階の天井のクロスが貼られていました子供部屋天井
普通の白です(;´▽`A``

リビングの天井ですリビング天井
折り上げ天井部分を貼られている途中でした。

1階トイレのタイルが貼られていました1階トイレタイル
やっぱ白でよかった~清潔感があります~


明日は外構の打ち合わせです。
門柱どうするか・・・・・まだ決めてないんです。
オシャレなのにしたいけど、予算がぁ~
また報告しますね~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^

トイレ収納に穴が!
実は先日行って気がついていたのですが、大工さんには言えず、担当のMさんにお知らせしましたw
トイレ収納に穴が開いていますよってw
トイレ収納2

拡大したところですP1010703.jpg
裏側の和室のビスが飛び出したらしいです

今日、交換ということでお返事いただいきました。よかった~

さて、本日のマイホームは・・・・
壁紙を貼る前のパテ埋めをされていました。
あと外壁の下地が塗られていました。
今日は写真はありません

日曜日の夕方、外構の打ち合わせがあるので、その時には少し壁紙が貼られているでしょうとのことでした

来週月曜日には、妻飾りがつき、キッチンが搬入するそうです。
う~~~、ドキドキ((┗(* ̄∇ ̄)┓三┏( ̄∇ ̄*)┛))ワクワクです


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^

大工さん、ありがとうございました~
結局3月12日が大工さんの作業が一応終了となったのですが、リビングのTV周りの造作棚の棚板が来週しか入荷しないとのことで、その作業を残すことになった様です

その日は行けないかもしれないのでという事で、前日に挨拶をしていた訳ですが、時間ができたので最後の日に行きました。

すると大工さんが笑顔で「あれ?今日は来れないんじゃなかったの?」って、
そして色々話をしました。
最後の日に、やっと普通にオシャベリできた感じです(;´▽`A``

うちは「普通ついてないとこについてるものが多い家」らしく、小屋裏収納も最近ではあまりないらしいです。
それに加えていろんなとこに造作棚、ニッチがあるし、大工さんも大変だったのでは・・・。

この場を借りて・・・・
大工さん、ほんとうにありがとうございましたそしてお疲れ様でした


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^



1階の様子~
前回の続きです~。

階段下収納の奥の方です階段下収納奥2
奥の方までフローリングになってました

洗面の壁収納がついていました洗面収納


和室の引き戸です和室扉
リビング側は白で、和室側は木目になっています

キッチンからリビングを見たところですキッチンからリビング
部屋らしくなってきました~

シューズクロークですシューズクローク2
結構大きい棚がついているのでたくさん入りそうです
FIXの窓がついているので電気を点けなくてもとっても明るいです

1階トイレの扉です1階トイレ扉
引き戸になっています。

リビングの扉ですリビング扉
取っ手が逆さまについています。気がついたので付け替えてもらいました^^;

今日は行けませんでしたが、外壁の塗装の予定でした。
明日行くのが楽しみです


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^

大工工事最終~
昨日は忙しくてブログが書けませんでした^^;
先日の続きです・・・。

2階子供部屋の扉と、鏡付きの飾り棚です子供部屋扉
2階の扉は旦那の部屋以外は全部これです。

子供部屋のクローゼットです子供部屋2扉


2つの子供部屋は2枚扉の引き戸で仕切っています子供部屋1クロ
扉を取り外せば1つの部屋として使えます

階段に手すりがついていました階段手すり2
色はこれで「白」なんだそうです^^;
まあ、床の色と合っているのでいい感じです

これが2階~階段までです。
1階の様子は、次のブログにて・・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^




扉がついていました~
明日で大工さんがお仕事される分が終わるそうで、明日行けるかどうか分からないので最後のご挨拶をしてきました。
感謝の言葉&ビールを差し上げて、記念写真をお願いしましたが、「写真はパス」って言われちゃいました
照れやさんなのかしら・・・・それとも・・・・w

さてさて、今日のマイホームは・・・・
2階の扉がついていました~。
旦那の部屋だけ、床の色と扉の色が他の部屋と違います寝室扉
ちょっとシックな感じで高級感があります

その横のウォークインクローゼットの棚もついていました寝室棚1
ここには布団や衣装ケースを入れる予定です。
写真撮るの忘れてたのですが、左側は服をかけるバーがついた棚があります。


他にも写真撮ってきたのですが、今の時間帯は重くて写真のアップロードがうまくいきません
なので、残りは明日UPします((b´∀`))ネ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^

木完検査終了~
今日は3時から木完検査でした。
まだTV周り造作と、洗面横の創作棚、シューズクロークの棚が終わっていませんでしたが、旦那の休みに合わせてもらって今日になりました。

一通り見て、照明、スイッチ、コンセントの場所を確認し、
照明1箇所、スイッチ3箇所の場所を移動することになりました。

あと、トイレの床と玄関タイルの打ち合わせをしました。
1階のトイレの床は、旦那の希望でタイルですw
私はタイルは冷たいのでビニールクロスが良かったんですけど、ここは譲りました


和室の仏壇を入れる部分ができていました和室3
結構大きく作ってるけど、しばらく仏壇は買えません(;´▽`A``

1階トイレの収納がついていました1階トイレ
取っ手がすごくかわいくて、使いやすそうです

子供部屋1です子供部屋1
幅の狭い出窓になってるのですが、窓の両側だけが開くのかと思っていたところ、真ん中の窓も動きました。
娘が触っていて発見びっくりした~

やっぱちょっと工事が遅れているらしく、引渡しが3/30の予定だったのですが、4/4頃になるそうです
30日から4日くらいまで、自分でダンボール類を運び込もうとしていた私の予定が・・・・。
どうしよw

気を取り直して・・・・・
来週木曜からクロス工事が始まるようです。
う~ん、楽しみ~

来週は、登記、銀行ローン申し込み等、色々忙しくなりそうです。

っていうか、12日は卒園式でした(;´▽`A``
下の子、先週末から水疱瘡にかかってしまいました
一応、卒園式だけは出ていいらしいのですが、明日、あさっては園をお休みする事に・・・。
学校区変わるから、今の園のお友達とは会えなくなるのにかわいそうです


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^



壁板張りが完了していました~
壁板が全部張り終わっていました~。
リビング~キッチンですリビングからキッチン2

旦那の部屋です父部屋
西側の窓を小さくしたので暗いかもって心配していましたが、とっても明るいです

2階ホールです2階ホール2
結構広くて明るいです~

2階ホールの造作ニッチ部分です階段上ニッチ3

2階ホールのガラスのニッチが入るところです2階ホールニッチ

ママの部屋の造作ニッチ部分ですママ部屋ニッチ2
ママの部屋は東北の角部屋で、東側に36×110cmの窓と北側に74×110cmの窓があります。
暗いかな~っと思っていましたが、なかなか明るいんです。よかった~

壁板が張られると、部屋らしくなってきて、昼間の明るさも分かります
2階は全部明るかったのですが、1階和室は薄暗い
隣が1mくらいしか離れてないのでしょうがないんですけどね~

今日は大工さんのお手伝いの方がもう1人増えていました。
日曜日に木完検査があるのに間に合わせる為かな~
パソコンの造作棚と、リビンクのTV回りがまだ作られていませんでした。
あと天井も・・・・・・。
間に合うのかな~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^


妻飾り変更です~
昨日旦那と話し合って妻飾りを決めました。

YKK南欧風エクステリア トラディシオンシリーズ 立体壁飾りです。
妻飾り立体1
こんな感じになります妻飾り立体2

う~ん、二人の意見が合わなくて結局コレになったのですが・・・・・う~ん。。。


さて、気を取り直して、
今日のマイホームの様子は・・・・

壁板が貼られていました。
キッチンの部分ですキッチン壁

寝室窓小
寝室の窓です。

今日も2階へ上がると若い大工さんがいました。
そこで勇気を振り絞って、「ハシゴ登って小屋裏見てもいいですか~?」って聞いてみました
「いいですけど、まだ散らかってますよ~。」って。
そんな事は気にしません
そそくさとハシゴを登り、パチリ
小屋裏
おぉ~結構広い
でもちょっとハシゴ怖いな~
荷物を持ってココにあがってこれるのかしら~(-公- ;)ウーン


今日朝起きたら、雪景色でした
P1010596.jpg
山も白くなっています。P1010597.jpg

こちらでは雪が積もるのは年に1、2回ほど・・・。
下の子は幼稚園で、ちょっとだけ積もった雪で、雪合戦したよ~って喜んでいました
春はまだかな~(*´ー`) フッ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^




妻飾りと外水道~
夕方、担当のMさんが外溝の資料を持ってきてくれました。

妻飾り妻飾り
この中から選ぼうかな~と検討㊥です。
イニシャルっぽいのもイイかな~

外水道外水道2
ほぼコレに決定かな~蛇口を小鳥みたいのにしようかと思ってます
斜め上から見ると~外水道1
こんな感じ。めっちゃかわいい~

門柱も決めないといけないんだけど、資料がありませんでした
なのでカタログで見つけたかわいい~ポストです
ポスト1
こういうのつけれたらいいな~


あと、外壁の2階南側窓の上下にレンガで飾りをします。
玄関回りもホントはレンガで飾りたいのですが、予算の関係で検討㊥です。
レンガの見本です~レンガ2

どれにしようか迷います^^;


早ければ今週日曜日に「木完検査」です。
まだたいして大工さんと仲良くなれてないのに、もうすぐお別れなんですね~。
一番寒い期間にがんばっていただいて本当に感謝しています
もうひとがんばりお願いします~m(_ _)m


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^



断熱材が入ってました~
日曜日に太宰府天満宮に梅見物に行ってきました~
P1010573.jpg
満開でとってもキレイでした でも、すごい人でした。
梅が枝餅おいしかったです

さて今日は、昨日から黄砂も一緒に降って、車もドロドロですw
久々のマイホームは・・・・
P1010585.jpg
壁と2階天井に断熱材が入っていました。

2階トイレに棚がついていました。P1010583.jpg
思っていたよりオシャレな板です☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

小屋裏収納入り口です。
P1010582.jpg

大工さんとは別の若い?大工さんが中で作業してありました。
ハシゴを登って中を見たい・・・・・という気持ちをぐっと抑えて、とりあえず下から写真だけ(。-∀-)ニヒ♪



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^








プロフィール

はなぴょん77

Author:はなぴょん77
マイホームができあがりました。
子供が2人の4人家族です^^
建てようと決心したとこから、建ちあがっていく様子をブログに書きとめました。
ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願します。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS







FC2カウンター

2008.2.3より



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



占い



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





