福岡でマイホーム日記  ユニバーサルホーム
2008年4月  念願のマイホームが出来上がりました。 出来上がる過程のことから書いています。

お庭の花たち。
先日ユニバーサルさんのイベントで、レンガをお安く買ってきたので、庭に花壇を作りました

シャベルで穴を堀り堀り・・・。
レンガを置いて、ラバーハンマーでトントン・・・。
買ってきた植物用の土を入れて・・・・はいできあがり
腰が痛くなっちゃいました。。。
でも出来はなかなかイイ感じです

そこへネットで購入した、チェリーセージチェリーセージ

と つるバラつるバラ を植えてみました♪

あと、ミニトマト、ピーマン、カボチャの苗を植えてみましたが、しょぼ~んとしていますw
野菜は育てたことないのでかなり不安ですが、夏の収穫を楽しみにがんばりま~す

全体の写真は撮り忘れたので、また後日UPします。。。


さて、最近の玄関前の様子・・・
玄関前3

アルペンブルー2
シルバータイムアルペンブルーがワサ~って茂っています。
アルペンブルーの花がちょ~かわいい

もうひとつ。「ハンズマン」で買った「オレガノ
オレガノ
かわいい~のでとても気に入っています♪




お庭の倉庫
ずいぶん前になりますが、お庭に物置を買いました。

倉庫
イナバ物置 NX-30S

あの、100人乗っても大丈夫なヤツです。すっごく丈夫そうですね~

大きさ、幅2210mm 高さ2075mm 奥行き1370mm なのでかなりの物が収納できます。
キャンプ用品や、園芸用品、子供自転車2台、などなど満杯入っています。

以前は、キャンプ用品を屋根裏部屋に入れていたので出し入れが大変でしたが、
今は物置から出してそのまま車にサッと入れる事ができます

今年の夏はお庭でバーベキューもやりたいな~

少しお高い買い物でしたが、買ってよかったな~と思う一品です




●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●

実家のネコですコテツ

コテツくん 去年の秋生まれのやんちゃざかりのかわいいヤツです
     


プロフィール

はなぴょん77

Author:はなぴょん77
マイホームができあがりました。
子供が2人の4人家族です^^
建てようと決心したとこから、建ちあがっていく様子をブログに書きとめました。
ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願します。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS







FC2カウンター

2008.2.3より



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



占い



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





