福岡でマイホーム日記  ユニバーサルホーム
2008年4月  念願のマイホームが出来上がりました。 出来上がる過程のことから書いています。

外構工事開始~
ようやく外構工事が始まりました~

今日は、庭と駐車場部分の仕切りのレンガがひかれました~
カーブがとてもイイ感じです
外構1
レンガ右側が駐車場になるのでコンクリートされる予定です。

そして・・・
待ってました~「ユーロブリズ」門柱ポストです~
外構2
まだ設置したのみでポスト&インターホン&照明は使えないので、テープで×してありますが・・・(;´▽`A``

それと外水道の打ち合わせをしました。
レンガ&蛇口は自分で購入しているので、あとは外構やさんがお手伝いをしてくださるとのこと
素敵な外水道ができるといいな~
出来上がったらUPしますね~^^



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^


この記事に対するコメント

まだポスト・インターフォン等使用出来なかったんだねv-356本当に門柱ポストおしゃれでいいわぁ~v-344それにこれから工事して庭周りが完成していく様子を身近で見れるからいいねv-410まだまだ家の事でやることたくさんあって大変だけど、頑張ってちょv-411外水道お手伝いしてもらえて良かったねv-392完成楽しみにしてるよ~v-354
【2008/05/13 08:21】 URL | たまちゃん #- [ 編集]

たまちゃん~
そそ、インターホンなくてけっこう困ったよ^^;
ポストは仮のものを置いてもらえたからよかったんだけどね~^^
今日は工事なかったんだよ~~ポカ―(o゚д゚o)―ン
【2008/05/13 18:41】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


門柱ポストも仕切りのレンガのカーブもおっしゃれ~v-413
お庭も広そうで素敵になりそうね~v-411
みんなに触発されてGWに小さい花壇作ったよ~猫の額ほどの・・・v-409
レンガは私が選んだんだけど・・・結局ジジババが参入してきてv-406
植える草木だけは口出ししてほしくないよww
【2008/05/13 22:45】 URL | ぐぴこちゃん #- [ 編集]

ぐぴこちゃん~
ぐぴこちゃんも花壇作ったんだね~^^
今、ホームセンター行くとお花がたくさんあって買いたくなるもんね~^^
私はまだ花壇作れないから買うのをグッと我慢してるよ~w
でも植える花まで口出しは勘弁だね><
【2008/05/14 16:00】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hanapyon77.blog118.fc2.com/tb.php/119-923b0add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなぴょん77

Author:はなぴょん77
マイホームができあがりました。
子供が2人の4人家族です^^
建てようと決心したとこから、建ちあがっていく様子をブログに書きとめました。
ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願します。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS







FC2カウンター

2008.2.3より



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



占い



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





