福岡でマイホーム日記  ユニバーサルホーム
2008年4月  念願のマイホームが出来上がりました。 出来上がる過程のことから書いています。

物がいっぱい・・・だから収納
うちの家族・・・・みんな物が捨てれないタイプ・・・。
だからすごく物がいっぱいなんです
この引越しを機に、少し減らすつもりではありますが・・・・w

なので、収納もたくさん作りました

1.シューズクローゼット
  玄関の横に2㎡ほどのものを作ります。
  高さ180cmの稼動棚がありかなりな量の靴が収納できるようです。
  棚横を40cmほどあけて、ゴルフバックも置く予定です。
  縦細い窓もついてますが、開閉しないので換気扇をつけることにしました。
  追加で30000円ほどかかるようです

2.ニッチ
  玄関入って正面に飾り用のニッチをつけます。
  ここには照明も入れてかなりいい感じになると思います^^ 
  収納にはならないですね(;´▽`A``

3.棚(パソコン)
  リビングにパソコンスペースを作ってもらいます。
  そこに上2段の棚を作ってもらい、プリンターとFAXを置きます。
  他にもまだ色々置けそうです^^

4.棚(洗面所横)
  少しでも収納スペースが欲しかったので、
  無理やり?棚を作ってもらいます。
  高さ240cm幅80cm奥行き21cmです。
  本当は料理本とか置けたらいいな~と思ってたのですが、
  奥行きがあまりないので、何を置こうか考え中です(;´▽`A``

5.階段下収納
  回り階段の下を全部収納にしてもらいます。
  お掃除用具他、色々置けそうです^^

6.床下収納
  キッチンと洗面所の下に床下収納を作ります。

7.ウォークインクローゼット
  主人の部屋に5㎡ほどのウォークインを作ります。
  服はもちろん、季節の布団も収納します。

8.押入れ
  和室に1.5㎡の押入れ
  お客さん用の布団と座布団でいっぱいになりそうです。

9.クローゼット
  子供部屋2つにそれぞれパイプの入ったクローゼットを作ります。

10.ニッチ?
  階段登って正面の壁に、ニッチを利用した棚を
  作ってもらいます。
  奥行きがないので、単行本や飾りのものを置く予定です。

11.屋根裏部屋
  8㎡あります。高さが一番高いとこで140cmしかないようなので
  大人は立つ事ができません(;´▽`A``
  季節物、めったに使わないものを入れる予定です。


以上です・・・・。結構がんばって考えたんですけど、我が家の荷物入りきれるか不安ですw


  

この記事に対するコメント

棚は予算が許す限り作ってもらっておいた方がいいですよね!
あとから隙間家具探しても見た目も良くないし。
うちも階段下に収納を作ってもらったんですけど、その中にも可動式の棚を付けてもらいました^^ キッチン脇なのでお料理の本を置くのにも便利です。
【2008/02/27 08:30】 URL | 碧月 #/.OuxNPQ [ 編集]


月ちゃん、
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
できる限りの収納を作ったつもり(;´▽`A``
これで足りなければ、外に物置を買うと思う・・・・w
階段下収納の可動棚、゚.+:。d(ゝc_,・*)ナィスデス゚.+:。
【2008/02/27 19:59】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hanapyon77.blog118.fc2.com/tb.php/15-bfb613bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなぴょん77

Author:はなぴょん77
マイホームができあがりました。
子供が2人の4人家族です^^
建てようと決心したとこから、建ちあがっていく様子をブログに書きとめました。
ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願します。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS







FC2カウンター

2008.2.3より



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



占い



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





