福岡でマイホーム日記  ユニバーサルホーム
2008年4月  念願のマイホームが出来上がりました。 出来上がる過程のことから書いています。

壁紙を決めました
今日の打ち合わせで「壁紙」「天井」を決めてきました。

床の色が「クリア」でドア関係も「白」なので、「壁紙、天井」も全体的に、白っぽい感じでまとめました。
こだわったところは「和室」「1階トイレ」「リビング」です。
追加料金アリです
まず「1階トイレ」ですが、私好みにしちゃいました

トイレトリム
いちごチャンのトリムを使います

トイレ壁紙
トリムから下はちょっと違う感じですが、こんな雰囲気になるかと・・・・

ネットのカタログから画像取ってきたので、あまりよくわかりませんね~


「和室」はツートンカラーにします。
和室上
和室下

下の濃い色の方は、下から50cmくらいまでになります。
オシャレな和室になりそう~

「リビング」の壁紙は普通の白っぽいものなんですが、上にトリムをいれます。
リビングトリム
ちょっと分かり辛いかもしれませんが、これでリビングの雰囲気が変わるかな~と期待しています


余談ですが、ママの部屋にもニッチをつけてもらうことになりました。
追加料金アリですが、お安くしていただいたみたいです
横130cm、縦30cmの横長の形です。
ママの部屋・・・・4畳半の収納も何もない部屋だったので、ちょ~うれしいです


次の打ち合わせは現場で、外壁の色と玄関タイルの色を決めます。
これで外観が決まっちゃうワケです。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

明日は「スーパーラジエントヒーター」の実演に行ってきます。
その様子は次のブログにUPしますので、お楽しみに~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へポチッとおねがいします

この記事に対するコメント

打ち合わせお疲れ様です!σ(ノ∀`●) name長いから今回からこのたまちゃんでよろしくv-8壁紙こったわね~v-410すごいお洒落なトイレ・和室になりそうv-415それにママ部屋あるなんて羨ましいv-406旦那の書斎部屋はあるのかい?はなのマイホームブログ今後も楽しみにしてますv-344今日はスーパーラジエントヒーターの実演行ってらっしゃいv-392
【2008/02/11 07:06】 URL | たまちゃん #- [ 編集]


たまちゃん、アリガ♪(*∇)ノ★㌧㌧♪
旦那は書斎っていうか7畳の部屋があるんだよ~w寝室兼書斎になるのかな~w
ラジエント・・・よかったよ~♪
【2008/02/12 10:25】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


和室もおしゃれなんだね~♪v-290うらやましいわ~
たまちゃんみたく、宝くじ当たったら建て直しするぞ~!!e-281
【2008/02/12 12:08】 URL | ぐぴこちゃん #- [ 編集]


ぐぴこちゃん、
宝くじが当たったら~ってうちも前そう言うてたな~w
結局めっちゃ借金背負って買うっていう現実なんだわ~v-406
お仕事探さないと・・・・v-390
【2008/02/12 13:06】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hanapyon77.blog118.fc2.com/tb.php/21-98b39bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなぴょん77

Author:はなぴょん77
マイホームができあがりました。
子供が2人の4人家族です^^
建てようと決心したとこから、建ちあがっていく様子をブログに書きとめました。
ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願します。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS







FC2カウンター

2008.2.3より



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



占い



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





