福岡でマイホーム日記  ユニバーサルホーム
2008年4月  念願のマイホームが出来上がりました。 出来上がる過程のことから書いています。

サッシ枠がついてました~
今日は午前中でした。
積もるほどは降らなかったけど~ガタガタ{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

午後から義母がやってきたので、一緒に家を見に行くと、
サッシ枠と、玄関枠がついていました。
P1010478.jpg

フラッシュするの忘れて、画像が暗くて分かりづらいですね
ここは1階のトイレの窓になります。
うちの窓はすべて白なので、もちろん窓枠もすべて白でした
窓ガラスはいつ入るのかな~

前のお家の骨組みができていました。
P1010484.jpg

左側の足場がそうです。
やっぱ圧迫感ありですね~
道路側からだと、現在はうちはほとんど見えません

P1010483.jpg

ちゃくちゃくと作業は進んでいるようです。
寒い中大工さんががんばってくれてるからですね~

15日から外壁工事が始まります。
楽しみだな~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へポチッとおねがいします







この記事に対するコメント
はじめまして!
はじめまして!ふぁんふぁんと申します。
私も福岡でマイホームを建築中です^^。
我が家は12月着工で、先日大工工事が終わったところです。
少しずつ目に見えて変化のある今はとても楽しいですね!
よかったら私のブログへも遊びにいらして下さいね^^。
【2008/02/13 18:16】 URL | ふぁんふぁん #4nHpPTls [ 編集]


外壁工事が始まったらv-291外観は完璧だね~^^
ますます通うのが楽しみになってくるね~
で・・・お姑さんの反応はどうだったの~?v-403
【2008/02/13 19:22】 URL | ぐぴこちゃん #- [ 編集]


ふぁんふぁんサマ、
いらっしゃいませ~^^
同じ福岡なんですね~近くかな~^^
うちより1ヶ月くらい早く建ちそうですね。
また来て下さいね~v-10

ぐぴこチャン、
姑・・・・文句・・・じゃなかった、感想をたっぷり言ってくださいましたv-389
(´。`)はぁ・・・
【2008/02/13 22:50】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


明日~外壁工事開始なのねv-411なんだかかんだと決まるとv-258建つのって早いわぁ~v-398前のv-258が建って道路側から見えなくても、はなの家は目立つよv-398昨日は姑さん連れてご苦労様でしたv-406とても参考になる?!事を言われたと思うけどv-395・・・気にしないで頑張れ~v-392
【2008/02/14 08:07】 URL | たまちゃん #- [ 編集]


たまちゃん、
いらっしゃいv-411
確かにまだあの辺はプロバンスは目立つかもv-398
しかし、そのプロバンスが気に入らないらしい・・・。今更・・・v-406
屋根が安っぽいとか、窓が白はおかしいとか・・・・色々感想を・・・・・ (つω・。)うぅぅ…
【2008/02/14 09:48】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


はなぴょんサマ
お姑さんとおでかけお疲れ様でした。
田舎のお義母様は現代風のi-38はお気に召さないのでしょう。豪華なお家が理想なのでは・・・頑張れ~v-237
【2008/02/14 22:57】 URL | さくら #- [ 編集]


お姑さんとお疲れ様でしたぁ~~(・∀・;)
屋根の色かわいいですね~~♪♪
外壁も楽しみです(*´∀`*)
言われたことは気にせずさらっと聞き流しましょう~~(^^; ファイト~!

ところでリンクさせていただいていいでしょうか~?(o´∀`o)
【2008/02/15 09:07】 URL | ちぃ #- [ 編集]


さくらさん、
ありがとうございますv-398
色々気にしてもしょうがないので、気にせずがんばりま~す^^

ちぃさん、
ありがとうございます~v-398
そう言ってもらえると、とってもうれしいですv-344
リンクの件、もちろんですv-352
私もリンクさせてもらってもいいですか~?v-392
【2008/02/15 16:38】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


リンクもちろんです~~ヽ(´∀`)ノ
こちらはリンク完了しました♪
これからもよろしくお願いします♪
【2008/02/15 16:59】 URL | ちぃ #- [ 編集]


ちぃさん、
こちらもリンク完了しましたv-398
こちらこそ、ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【2008/02/15 17:32】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hanapyon77.blog118.fc2.com/tb.php/23-b6b24130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなぴょん77

Author:はなぴょん77
マイホームができあがりました。
子供が2人の4人家族です^^
建てようと決心したとこから、建ちあがっていく様子をブログに書きとめました。
ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願します。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS







FC2カウンター

2008.2.3より



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



占い



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





