福岡でマイホーム日記  ユニバーサルホーム
2008年4月  念願のマイホームが出来上がりました。 出来上がる過程のことから書いています。

家具を買いました~
今日は家具を買いに筑後市の大川家具へ~

お目当ての家具屋さんにはいいのがなく、他に家具屋さんを探して3軒目にしてコレっていうのを見つけました
まずはダイニングテーブルセット~
ダイニングテーブル3

色目はこんな感じです。
写真を撮ってくるのを忘れたのでネットで似た物を探してみました^^;
イスもこんな感じです^^;

テーブルが伸長式です。
ダイニングテーブル1
テーブルの形はこちらで、そのままだと長さが120cm
ダイニグテーブル2
伸ばすと165cmになります。
なかなかいいでしょ

次に、TVボード
TVボード

この商品を買いました。
「暮らしのデザイン」という通販雑誌でも売ってる商品だそうです。

ちなみに、ここのお店、もとは問屋さんでアウトレットの商品も取り扱っていて、お値段が安いんです
この商品、通販よりも1万円くらい安く買えちゃいました
高速代使って来た甲斐がありました~

お店の名前は「ヴィータ」
筑後市四ヶ所菅原田 というところにあります。
電話番号、地図などを知りたい方は、コメントで問い合わせてくれたらお返事しますよ~

福岡市内まではちょっと送料がかかるみたいなんですけど、交渉して安くしていただきました
店員さん、ありがと~
また買いに行きますね~

あと、残念なことに、3軒も家具屋さん回ったけど「学習机」がいいのがなくて・・・・・
って言うかもう売り切ればっかりで
明日、他見に行ってきますw
プロジェクターも買いに行かないとだし、近所のあいさつ回りも終わってないし・・・・。
明日全部いけるのかしら・・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へポチッとおねがいします







この記事に対するコメント

そっか~。良い学習机がなかったのねv-12正月明けにはパーッとなくなるんだよね。うちの場合は良いので安いのを買おうとX'masから動き出しました。しかし、旦那の考えで、とても高い勉強机を買ったんですけどね(ーー;)
はなぴょんサン、やっと私が分かったのね(^^)v
【2008/02/17 14:06】 URL | さくら #- [ 編集]


家具までも新しく買い換えるなんてすごいわねv-405坊ちゃんの学習机まだいいの見つかってなかったんだ~v-415今月迄にお気に入り机が見つかるといいねv-354
【2008/02/17 15:24】 URL | たまちゃん #- [ 編集]


さくらサン、
(*≧m≦*)ププッ 最初から分かってましたよ~v-315
バレバレですから~v-392

たまちゃん、
ダイニングテーブルは前のはもう10年もので旦那がイスをギコギコして足が外れて壊れちゃったので、現在はテーブルの足を付け替えて低いテーブルで下に座ってご飯食べてる状態なんだよね~^^;
このテーブルはそのまま和室用になりますv-398

テレビボードも古いし、サイズが合わないから買い換えないといけなかったんだよ~v-393
もうv-61ありまっしぇんv-406
【2008/02/17 17:26】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


家具も着々と揃いだしてv-392新生活に向けて猛ダッシュって感じだね~^^;
学習机って今頃もう無くなるんだ・・・・ウチは10月にはもう決めてたからな~v-414ランドセルはもう買ったの~?
【2008/02/17 19:41】 URL | ぐぴこちゃん #- [ 編集]


ぐぴこちゃん、
家具も一気に買ってるから、なんか怖いよ~v-404
ランドセルも買って来た~。
その分はお祝いをもらったからねv-392
【2008/02/17 21:21】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hanapyon77.blog118.fc2.com/tb.php/25-81450ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなぴょん77

Author:はなぴょん77
マイホームができあがりました。
子供が2人の4人家族です^^
建てようと決心したとこから、建ちあがっていく様子をブログに書きとめました。
ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願します。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS







FC2カウンター

2008.2.3より



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



占い



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





