福岡でマイホーム日記  ユニバーサルホーム
2008年4月  念願のマイホームが出来上がりました。 出来上がる過程のことから書いています。

プロジェクターを買ってきました~
今日はまず天神の「映音システム」さんへ行きました。
ホームシアターの専門のお店です。
一応、ユニバーサルホーム展示場のホームシアターを参考に見積もりしていただいたのですが、プロジェクターだけいいやつに変更しました。
パナソニック TH-AX200プロジェクター

AX200は、業界最高※1輝度2,000ルーメンを実現。また、お部屋の明るさに応じ、「ダイナミックアイリス」と連動して、光源ランプ、アイリス(絞り)、ガンマ※2などの信号データをリアルタイムに、より細かに連動制御させる「ライトハーモナイザII」を新開発。リビングなどの明るい環境の部屋でも手軽に高画質&迫力映像をお楽しみいただけます。

ということなんですが、簡単に言うと薄明るいとこでも鮮明に見えますよ~って事です
前のTH-AX100からだとかなり性能が上がってるようです。
詳しくはこちらへ→パナソニック TH-AX200
しかし、最初の見積もりからプロジェクターを変更した為、70000円のUPです
あ~予算オーバーが続いています。
支払いが怖くなってきました

その後、「ニトリ」へ学習机を探しに行きました。
ここも結構売り切れていましたが、ちょこっと値段が下がっていました
ニトリオリジナルもいいけどな~でも旦那が引き出しの補強が入ってないのが気になるようで・・・。
そこに、1つだけ「クロガネ」の学習机がありました。
学習机

色がこの色だったので、ちょっと悩みました。。。
(お姉ちゃんのは濃い色なので・・・)
でも他に予算に合うものもないし、「クロガネ」のだし、引き出しの補強もあるし、1万円下がってるし・・・

結局、決めました。
デスクマットをポケモンを選んだ子供も大喜び
でも、4月初まで机は届かないんだよ~ごめんね~^^;

さてさて、昨日買ったテレビボードですが、旦那の床の色の勘違いにより、ナチュラルに変更しました。
TVボード2
こちらの色になりました。
私は初めからこっちがいいって言ってたんですけどね・・・……(-。-) ボソッ
これで、ちょっとリビングが明るい感じになりそうです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へポチッとおねがいします

この記事に対するコメント

プロジェクターなんかすごそうだね~v-410迫力ある大画面見てみた~いv-398
お子チャマも気にいった学習机あってよかったね~
旦那さんの意見もちゃんと聞いてるはなチャンえらい!v-425
私は聞いてるフリして自分の意見に誘導しちゃうもん・・・・・・
【2008/02/17 19:49】 URL | ぐぴこちゃん #- [ 編集]


いつでも遊びに来てね~(。-∀-)ニヒ♪
旦那の言うこと・・・一応反論してるんだよw
でも私の言うことなんて聞いちゃイナイv-403
結局こんなことになるわけさ~v-393
【2008/02/17 21:24】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


そっか~最初から分かってたんだ。v-290何か残念・・・v-292
机もランドセルもそろったのねv-344坊ちゃんも大喜びでしょう。
お祝い貰ったんだv-61良かったね。
一緒に住んでても何も言ってくれないからじぇんじぇん分かりませ~んv-16
【2008/02/17 21:42】 URL | さくら #- [ 編集]


さくらさん、
だって分かりやすいんだもんv-392
まあ、これからもよろしく((b´∀`))ネ
お祝いはランドセル分いただきました~。
ありがたや~v-389
【2008/02/17 23:56】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


おぉ!さすがやる事早いねv-392はなはv-426うちも最終的には旦那の意見を気かな無きゃならないからv-406自分の思った物が買えないんだv-356でもプロジェクター・TVボード・学習机といいのが見つかって良かったねv-344あとはi-216心配あるけど、旦那に頑張って働いてもらいましょうv-415
【2008/02/18 07:56】 URL | たまちゃん #- [ 編集]


たまちゃん、
だよね~、わがままな旦那を持つと苦労するv-397
旦那はもちろんだけど、自分も早く仕事見つけないとローン払えなさそうv-399
【2008/02/18 09:28】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hanapyon77.blog118.fc2.com/tb.php/26-d55eec48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなぴょん77

Author:はなぴょん77
マイホームができあがりました。
子供が2人の4人家族です^^
建てようと決心したとこから、建ちあがっていく様子をブログに書きとめました。
ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願します。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS







FC2カウンター

2008.2.3より



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



占い



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





