福岡でマイホーム日記  ユニバーサルホーム
2008年4月  念願のマイホームが出来上がりました。 出来上がる過程のことから書いています。

金魚~
昨日(日曜日)に旦那と子供と家を見にいきました~。
外観

なんとなく外観が・・・・・こんな感じになるんじゃないの~って


P1010495.jpg

床に断熱材が入っていました~


さてさて、金魚ですが・・・・・
我が家には2匹の金魚がいます。
P1010499.jpg

去年の春、お祭りの出店の金魚すくいで、1匹もすくえなかったからもらった2匹です
金色の方が「金ちゃん」・・・そのままやんw
黒の出目金が「黒マメちゃん」です
下の子が名付け親です。なかなかかわいいネーミングでしょ
この金魚、最初は4cmくらいだったんですけど、今は11cmくらいに成長してます
最初は金魚なんていら~んと思ってましたが、せっせとお世話してる間にとってもかわいくなってきました
ぼ~っと金魚を見てると、とても癒されます

なんでも風水では金魚は金運にいいらしいです
うちにはあんまり効果がないようですけど・・・・。
2階のホールに水槽コーナーを作る予定です

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へポチッとおねがいします

この記事に対するコメント
こちらではお初です^^
v-530こんにちは^^
マイホームブログ見に来ました~♪
σ(*・ω・*月)も6年前に家を建てたのでなつかしい~
ゆっくり読ませてもらいますね^^
【2008/02/18 14:51】 URL | 碧月 #/.OuxNPQ [ 編集]


碧月さん~
いらっしゃいませ~ようこそ~v-344
すでにマイホーム持ってるのね~。
何かアドバイスあったら教えてくださ~いv-398
ブログもあるみたいなので、後で見にいきます~v-29v-355
【2008/02/18 15:06】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


お魚v-229見てると癒されるよね~v-413冬の水換えはツライけど・・・・
金魚が金運にいいなんて知らなかったv-390大きくなっては逃がしに~ってしてたよv-399
【2008/02/18 15:52】 URL | ぐぴこちゃん #- [ 編集]


ぐぴこちゃん、
そそ、水換えが大変なんだよね~w
2週間に1回は水換えしてるよ~。
ろ過器2個もつけてるから、フィルター代もばかにならんよ~v-393
うちの金ちゃんもあまりに大きくなりすぎたら川に流されちゃうかもよんv-389
【2008/02/18 16:09】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


皆さんv-520育てるの上手ねv-392うちはもうv-520系は飼わないよv-394かえって可哀想だもんv-406新しいv-258に行っても大切に金ちゃん・黒まめちゃん育ててねv-410
【2008/02/18 19:20】 URL | たまちゃん #- [ 編集]


たまちゃん、
関西に住んでたころも旦那が金魚飼ってたんだけど、すぐに病気になっちゃって長生きしなかったんだよ~v-389
今回のは、ママのみのお世話だから長生きしてるんだよ~v-415
【2008/02/18 19:36】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/02/19 21:08】 URL | みんな の プロフィール #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hanapyon77.blog118.fc2.com/tb.php/28-2efb4984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなぴょん77

Author:はなぴょん77
マイホームができあがりました。
子供が2人の4人家族です^^
建てようと決心したとこから、建ちあがっていく様子をブログに書きとめました。
ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願します。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS







FC2カウンター

2008.2.3より



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



占い



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





