福岡でマイホーム日記  ユニバーサルホーム
2008年4月  念願のマイホームが出来上がりました。 出来上がる過程のことから書いています。

窓の位置~
昨日ブログ書いてて気がつきました。。。
洗面所とお風呂の窓の位置。
P1010510.jpg

ちょっと低くないか~
うちの洗濯機、高さ測ったら93cmでした。
洗濯機は洗面所の窓の真下に置く予定です。
う~ん、どうみても低いな~。
それに、お風呂の窓も高めにつけてくださいって言ってたはず

朝一で担当のMさんへ確認・・・・・
窓の下は90cmないとのこと・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そりゃ~困るってことで、「高さを変えることはできますか?」と聞いたところ「またできますよ」と。
は~よかった~

結局、お風呂と洗面所の窓は下から100cmに位置に付け替えていただくことになりました。

昨日はいつもより念入りに見て、写真もいっぱい撮ってきました。
それで気がつけたと思います。

確認するって大切なことなんだな~って実感しました。

明日、また行って窓全部確認してくる予定です


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。
ポチッと.:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.オネガィシマス



この記事に対するコメント

頑張ってるね~。出来上がりが楽しみだv-290窓の位置気が付いて良かったね。出来た後じゃ、遅いもんねv-12
私は顔に何か出来ちゃいまして・・・(会うと驚くよ)今日から皮膚科通いですe-376ペットからくるらしい・・・(外に出そう・・・v-286)という訳で、しばらく行けませんv-448v-355
【2008/02/20 21:46】 URL | 里子 #- [ 編集]


里子ちゃん、
え~大丈夫?
そんなにひどいんだv-404

やっぱ、そこは家の中ではペット飼えないね~v-406
【2008/02/20 22:13】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


マメに確認しに行って正解だねv-392本当に出来上がってから電化製品・家具の配置場所サイズ合いませんv-399なんてならなくて良かったよねv-398はなはこうしてv-212撮ってブログに書いてから証拠が残るし、現場の人も早めに指示もらえて助かると思うわv-411うちは初めから出来てたから婚礼家具全部並べてなんて出来なかったよv-406まぁ。。。その分収納が以前より増えてるから助かったけど。今日もバシバシv-212撮ってきてねv-354
【2008/02/21 08:01】 URL | たまちゃん #- [ 編集]


よかったね~まだ変更出来て^^;変更出来なかったら値引き対象だよねv-406
やっぱり毎日見に行かなきゃ~e-125大工さんと仲良しになるといいことあるかもよ~・・・・・p(・∩・)qガンバレ!はなちゃん
【2008/02/21 11:10】 URL | ぐぴこちゃん #- [ 編集]


たまちゃん、
うちは婚礼家具自体ないからね~^^;
今日行ってまたv-212撮ってきたよ~v-398

ぐぴこちゃん、
今日行ったら、変更されてたよ^^
でも私が人見知りチャンだから、大工さんともなかなかコミュニケーションが取れなくてね~(;´▽`A``
出来上がるまでに普通の会話ができるようになるかしら~^^;
【2008/02/21 20:59】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hanapyon77.blog118.fc2.com/tb.php/30-5c695dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなぴょん77

Author:はなぴょん77
マイホームができあがりました。
子供が2人の4人家族です^^
建てようと決心したとこから、建ちあがっていく様子をブログに書きとめました。
ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願します。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS







FC2カウンター

2008.2.3より



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



占い



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





