福岡でマイホーム日記  ユニバーサルホーム
2008年4月  念願のマイホームが出来上がりました。 出来上がる過程のことから書いています。

引越しやさんが決まりました~
今日決めました。
ココです町の引越屋さん」です!

まず、ネットで一斉見積もりをかけたのですが、返事があったのは数社のみ・・・。
忙しい時期だし、荷物少ないからしょうがないか・・・。

引越しやさんには大物のみを運んでもらい、あとは自分達や親戚に応援で来て貰って運ぶ予定にしています。

なので、2tトラック積みきりになりました。
あとエアコンを2台、取り外し&取り付けをお願いして・・・。

ココの業者は、エアコン2代目は無料なんだそうで
全体的に他の業者に比べると・・・・めっちゃ安い
一応、「家と家財道具一式の破損の場合の保証はあるんですか?」とたずねたら、1200万まであるそうです^^
当たり前のことかもしれませんが、これを確認しないと((b´∀`))ネ

一応、家の受け渡しは3月30日の予定なんですが、引越しは4月7日にします。
なぜなら、春休み期間中は高い
倍くらいするんだそうです。
小学校の始業式の日に。。。。と思うでしょうが、予算が・・・・

受け渡しから、引越しまでの期間にちょこちょこ荷物を運ぶ予定です。
小物はほとんど私(ママ)が運ぶことになりそうです。
ギックリ腰にならないようにしないと・・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。
ポチッと.:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.オネガィシマス

この記事に対するコメント

こんにちは!
タイムリーな記事で、興味深く拝見しました。
我が家は今のところ、3月21日の引越し予定です。
…高そうですよね(泣)。
我が家は3社から訪問見積もりをとってから
決めようと思っています。
引越し関係の記事もこれから増えていきそうです^^。
【2008/02/23 00:08】 URL | ふぁんふぁん #4nHpPTls [ 編集]


引っ越しの日取りも引っ越し屋さんも決めるのはや~いv-411すごいパワフル~・・・
そっか~破損の保障とかも聞いておくのね・・・将来の参考にメモっておこ~v-413
ギックリ腰だけは気をつけて~v-388
【2008/02/23 16:42】 URL | ぐぴこちゃん #- [ 編集]


ふぁんふぁんさん、
この時期の引越しは色々辛いですね~^^;
大変ですけどお互いがんばりましょうv-91

ぐぴこちゃん、
将来引越しの予定でも?^^;
何にしても、引越し時は春休み時期を外すことだよ~v-392
【2008/02/23 21:05】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


多忙期をはずせとは言うけど、はずしてもたいして安くなってないじゃんv-388って感じた。でも大きなトラブルもなく引越しが済んだ事を考えればあとあと安かったかなとも思えたわv-414始業式に引越は本当に大変だけど、毎日セッセと荷物運び頑張るんだ~はなv-406
【2008/02/24 13:13】 URL | たまちゃん #- [ 編集]


たまちゃん、
ありがと~v-406
来週あたりからダンボール詰め、ぼちぼちやり始めようと思ってるよ~w
あ、でも園と小の行事も入ってるんだった~w
う~ん、だんだん不安になってきた~v-399
【2008/02/24 19:14】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hanapyon77.blog118.fc2.com/tb.php/32-b10f7ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなぴょん77

Author:はなぴょん77
マイホームができあがりました。
子供が2人の4人家族です^^
建てようと決心したとこから、建ちあがっていく様子をブログに書きとめました。
ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願します。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS







FC2カウンター

2008.2.3より



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



占い



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





