福岡でマイホーム日記  ユニバーサルホーム
2008年4月  念願のマイホームが出来上がりました。 出来上がる過程のことから書いています。

去年の引越しの様子・・・・
去年、旦那の転勤により引越しをしたのですが、その時のことを書きます・・・。

ウチが10年前福岡から関西に引っ越す時、大手S社だったのですが、7月だったこともあり、トラブルもなくよかったんですよ。
それで、去年3月に関西から福岡に引っ越す時もS社に見積もりに来てもらって、「自社に家を建てて引越しの練習バッチリの社員が来ますから安心ですよ~。他のとこはバイトのおじいさんとか学生さんくるとこありますからね~。」ということを聞いて、S社にしたわけですが、それが・・・・・・・。
当日PM2~4時の引越しの予定が、来たのが4時・・・・。
しかも5人でやるはずなのに、なぜか3人・・・・。
間に合うの?
PM7時に、高速で30分ほど離れた港からカーフェリーに乗る予定です。
家は2LDKだったけど、荷物は3LDK並みにありました。

結局、6時すぎに「間に合わないから、積み込み終わってませんけど、行ってください。あとは大家さんに確認してもらいますから。」と・・・・。
うそでしょ・・・・。
しかたなく、車に乗って急いでフェリー乗り場へ行きました。
でもこの時間高速も込んでます。。。
フェリー乗り場へついたのは出発10分前でした
なんとかフェリーに乗り福岡へ

次の日・・・。
朝から普通に引越し完了・・・・・と思ったら、
照明が1つ足りない
照明が1つ壊れてる
タンス2つが傷だらけ

ということで、照明2つを弁償してもらいました。
タンスは傷部分を補修するということで1ヶ月預かり・・・・・その間、服はダンボールの中です
補修して戻ってきてもたいしてキレイにはなっていませんでしたw

引越しのプロじゃなかったの?
私の心の声です

これで、60万円かかったんですよ~、すごくないですか?
会社払いなので、うちは払ってないんですけどね。。。。


ということで、この時期(春休み期間)の引越しは要注意です。

他の業者さんがどうなのか分からないので、なんとも言えませんが、うちの引越しは最悪でした


今回の引越しは自腹なので、値段重視です。。。
無事に終わりますように・・・・・*.。゚+(●´3`人oO( お願いしまつ! )


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。



この記事に対するコメント
ひどいですね。。
こんにちは!
うわぁ…大変なご経験をされましたね。。
記事を拝見する限りでは…
たぶん、私のブログに触れている「引越し業者その1」
だと思います!
確かに「引越しの研修」について触れていましたねぇ。

ここの業者に限らず、繁忙期はアルバイトが
増えますよね…我が家はその時期に引越し
せざるを得ないので、業者選びは慎重にしないです。
…とはいえ、価格のことも無視できないですものね^^;。
ここ数日で結論を出す業者選び、
よかったらまたブログを見にいらして下さいね♪

※リンク貼らせていただきました!
これからもどうぞよろしくお願いします^^。
【2008/02/24 09:39】 URL | ふぁんふぁん #4nHpPTls [ 編集]


もしやコメくれるとこかしらv-403私の友も傷つけられたり、新車に灯油までこぼされたしてv-412まくってたよ!それに時間になっても来ない業者多いみたいよwwうちはトラブルにあった友の勧めでA社に依頼したけど、予定時間30分前には来て準備してたから昼には終ったよ。はなの前回引越は散々だったのねv-406今度はこれが最後の引越だろうから、安心して引越出来ますようにv-344
【2008/02/24 13:22】 URL | たまちゃん #- [ 編集]


ふぁんふぁんサン、
ありがとうございますv-344
こちらもリンクはらせていただきました~v-398
こちらこそ、よろしくおねがいしますv-392

たまちゃん、
そそ、たしかコメくれたと思うよw
あ~今回予想できないけど、何かあったら保証でやってもらうよ~v-389
【2008/02/24 19:11】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


破損の保障って完璧じゃないのね・・・v-406引っ越しのプロっていうフレコミはウソなのかしら?v-394
今度の引っ越しは何事もなく無事にできますように~
【2008/02/24 19:24】 URL | ぐぴこちゃん #- [ 編集]


ぐぴこちゃん、
ウ・・ ウン(-ω-`;。)
引っ越すごとに家財道具は傷が入り、電化製品が壊れていく・・・・。
しょうがないのかね~v-406
【2008/02/24 21:12】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


大変な引越しだったね~
我が家では妹の嫁ぎ先の兄弟の旦那さん(すんげ遠い?)が運送会社なのでそこに頼んだので見積もりって取らなかったんだけど、業者さんによって、やっぱり随分違うのかしら。。。
時期的にも混んでる時期だし、約束と違っていた時の保障みたいな話もしておきたいね!
【2008/02/27 08:12】 URL | 碧月 #/.OuxNPQ [ 編集]


月ちゃん、
親戚だったら安心だね~^^
業者によって金額もめっちゃ違うよ~v-393
でも、高いからいいってワケじゃないような気がするよ~v-409
【2008/02/27 19:49】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hanapyon77.blog118.fc2.com/tb.php/33-14a94d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなぴょん77

Author:はなぴょん77
マイホームができあがりました。
子供が2人の4人家族です^^
建てようと決心したとこから、建ちあがっていく様子をブログに書きとめました。
ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願します。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS







FC2カウンター

2008.2.3より



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



占い



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





