福岡でマイホーム日記  ユニバーサルホーム
2008年4月  念願のマイホームが出来上がりました。 出来上がる過程のことから書いています。

外壁の打ち合わせ~
今日は、外壁の色と、ニッチその他の位置の確認の打ち合わせでした。
       P1010521.jpg
外壁はまだ途中でした。右の窓周りははられています。

結局外壁の塗装の色は白に近いベージュにしました
スッキリした印象になるかな~って。

そして中に入ってニッチとTV周りの造作の打ち合わせです。
大工さんが階段を作っていました
TV周りもちょっと工夫を凝らしています。
でも口で説明できない・・・・(;´▽`A``
なので、出来上がったら写真UPしますね

その後、足場の階段を上り、ベランダへジャンプ
「あ、ベランダに脚立置いてあったんですね(;´▽`A``」とママのおてんばなとこを見せちゃいました

2階ニッチと小屋裏のハシゴの位置の確認です。
階段上の正面のニッチは最初の打ち合わせ通りできそうなんですが、ママの部屋のニッチが、構造上の問題で二つに分かれて小さくなってしまうようです
しょうがないか~w
でもでも、ポイントプレゼント期間中に契約だったため、中に鏡がついたニッチをつけてもらえるみたいで、それを階段右正面につけてもらうことにしました

契約した時、50ポイント分のプレゼントがあるイベントやってたんです
そのポイントで、玄関ドアのランクUPと、浴室暖房乾燥機、ポーチタイルのランクUPをお願いしてたんですけど、まだ余ってたみたいで・・・。
担当のMさんが、鏡のニッチつけれますよ~って教えてくれました
いい人でよかった~
ユニバーサルホームでは時々こういうプレゼントがあるイベントをやっているようです。
お徳ですよ~


小屋裏です。
P1010526.jpg
金魚の水槽を置く関係で、ハシゴを逆位置につけることになりました。

玄関ドアがついていました。
P1010527.jpg

取っ手がゴールドのはずだったのですが、黒しかないとのことで黒になってます。
まあ、かわいい形なのでイイ感じです
って、カバーついてて写真にうつってないですね~(;´▽`A``
早くドア全体のカバーとったとこ見たいな~ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


ポーチの色は次回の打ち合わせになりました。
次回は、妻飾り、窓周りの飾り、門柱などの打ち合わせになるようです。
あ~着々と決まっていきます~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。


FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもクリックお願いします^^


この記事に対するコメント

おぉ~進んでるねv-411ポーチ打ち合わせは次回になったのねv-403もめなくて良かったv-413そっちは強風じゃないの?こっち春一番のおかげでせっかくの休日なのに外へ出れないよv-404
【2008/02/24 13:30】 URL | たまちゃん #- [ 編集]


たまちゃん、
次回にもちこしさ~v-389
今日強風だし、小雪も降ったよ~v-393
寒かったけど、娘の習字が賞取って、国際センターってとこに展示してあるっていうから、わざわざ見に行ってきたよ~^^;
【2008/02/24 19:18】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


浴室暖房乾燥機v-413あこがれだわ~冬は寒いし洗濯物乾かないし欲しいんだよね・・・・ポイントでつけてもらえるなんてラッキーだったねv-344
自分たちで好きなe-515出来るっていいな~・・・あ~建て替えたいv-406
【2008/02/24 19:31】 URL | ぐぴこちゃん #- [ 編集]


ぐぴこちゃん、
よそのブログで浴室暖房乾燥機って、めっちゃ電気代かかるって見たんだよ~v-388
もったいなくて活用しないかもv-389
【2008/02/24 21:15】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


わぁ~習字で賞を取ったのねv-354おめでとうv-411ママもちゃんと練習行ってるかなv-391ところで、うち浴室暖房はついてるけど①回も使用してないよv-395だってぇ~電気代もったいないもんv-404洗濯乾燥は使用したけど、すごい暖かいのよねv-414部屋にいるより温まる^^;十数年前に某会社で勤めていた時、浴室暖房購入してたのご年配が多かったなぁ~いずれ年とるからあって損はない商品だと思う!旦那の親も念入りに浴室暖房チェックしていいわねぇ~って。。。使わせないよv-413と心の中で叫んでた私^^;
【2008/02/25 07:57】 URL | たまちゃん #- [ 編集]


たまちゃん、
ありがと~v-344
ママも一応がんばってるよ(;´▽`A``
やっぱ、浴室暖房は使わないのか~w
でも洗濯乾燥で役に立つよね~^^
でもうちは深夜電力の時間帯で使わないと大変なことになりそうだな~v-393
【2008/02/25 14:58】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


付ければよかったな~ って思ったのが浴室乾燥機とおジェットバスです^^;
急な雨の時とか一時洗濯物置き場に使っても便利な気がするわ~
チャクチャクと進んでますね^^
【2008/02/27 08:27】 URL | 碧月 #/.OuxNPQ [ 編集]

素敵な家が建ちますように♪
ブログ村の新着ランキングから遊びにきました。
マンション購入ポイントを中心に記事を書いていますので是非遊びに来てくださいね。
一軒家でも役立つ情報があるかもしれません。
HPも陳腐ですが作成しましたのであわせて宜しくお願いします。

素敵な家が建つとよいですね。
また遊びにきますね。
ランキング押していきますね。ぽちっと♪
【2008/02/27 12:32】 URL | ラガー #- [ 編集]


月ちゃん、
ジェットバスかぁ~v-10
いいよね~、そう言われるとつけたくなってきた~e-420
しかし、すでに今日浴槽が搬入されてたよん(;´▽`A``
【2008/02/27 19:54】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


ラガーさん、
いらっしゃいませ~v-344
ぜひぜひ後で見に行かせてもらいますね~v-392
ポチッと、ありがとうございま~すv-398
【2008/02/27 19:56】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hanapyon77.blog118.fc2.com/tb.php/34-a7ce61f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなぴょん77

Author:はなぴょん77
マイホームができあがりました。
子供が2人の4人家族です^^
建てようと決心したとこから、建ちあがっていく様子をブログに書きとめました。
ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願します。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS







FC2カウンター

2008.2.3より



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



占い



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





