福岡でマイホーム日記  ユニバーサルホーム
2008年4月  念願のマイホームが出来上がりました。 出来上がる過程のことから書いています。

にぎやかになってきました~
今日はでした~。

昨日はすごいでしたが、夕方からあがりお隣の棟上&餅投げでした。
地元の方なので、ご近所さんとか子供達でいっぱい
雨上がりでドロドロにもかかわかず、大賑わいでした。
そこで、お隣の奥様にご挨拶。
なんと、お隣、ご夫婦そろって私と同じ歳でした~(。-∀-)ニヒ♪
仲良くできるといいな~

なんだかうちの周りもにぎやかになってきました~
家まわり
奥の左側が我が家です(;´▽`A``
もう1軒手前右側にもお家が建つ予定です。

さて、今日の我が家は・・・・
外壁が張り終わり、フローリングが張られ、養生してありました。
P1010542.jpg
P1010538.jpg
階段も出来上がって養生がしてありました
う~~早く見たい~~~
ソロリソロリと階段を登って2階へ行きました。
なんだか幸せです~

階段下収納です・・・・結構広~い
P1010549.jpg
右奥まであります^^
掃除用具とか、色んなものが入りそうです

お風呂の工事が入っていました。
P1010534.jpg
ユニットも搬入されていました~ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

大工さんが室内の戸枠を作ってありました。
どんどん出来上がっていきます。
大工さんともちょっとは仲良くなれたかな~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。


FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^

この記事に対するコメント

v-279止んで良かったねv-411お隣さんがはなと同年代でちょっとホッじゃないv-392仲良くお付き合い出来るといいねv-344見かけによらず?人見知りのはなが大工さんとも少し仲良くなれたって事はすごいわ~v-429あぁ~早く完成したv-258見たいなぁv-315
【2008/02/28 08:09】 URL | たまちゃん #- [ 編集]


たまちゃん、
アリガ♪(*∇)ノ★㌧㌧♪
見かけによらず・・・・・う~ん、よく言われるかも(。-∀-)ニヒ♪
大工さん、仲良くなれたかはv-362だけど、いつも無表情、時々無視だった大工さんがちょっとだけ笑ってくれたんだv-398
【2008/02/28 10:46】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


ご近所さんと同年代でご近所付き合いもうまくいきそうでよかったね~v-392
子供たちも同い年くらいかな~
大工さんv-428笑ってくれたなら仲良くなれたんじゃない?大工さんって無口な人が多いしさ~・・・・
収納いっぱいあってv-407いいな~
【2008/02/28 14:57】 URL | ぐぴこちゃん #- [ 編集]


ぐぴこちゃん、
上の子は学年一緒なんだけど、隣町から来るから学校は前のままで変わらないんだって。
だから上の子は中学校から一緒になるよ~。
下の子はうちが2つ上だった。
うちの息子、最近弟産んでって言うてたから、お隣に弟みたいな子がいるよ~っ言うといたv-398
私はもうムリだも~ん((((´∀`))))ヶラヶラ
【2008/02/28 18:59】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


おぉぉ~~~(」゚Д゚)」
すごーい!周りもみんなユニバーサルで新築なんですねー!!
いいなぁ。周りがみんな同時期に新築なんて~♪
お隣さんとも仲良くなれそうで羨ましいです!(>△<)

階段もついてるんですねぇ♪いいなぁ♪
早く養生が取れて全部見てみたい~~!ヽ(´∀`)ノ
【2008/02/28 19:40】 URL | ちぃ #- [ 編集]


ちぃさん、
そうなんです^^みんなユニバーサルH。
でもうちだけ床暖房がついてなかったりする・・・・v-388
他の3軒もほとんど同時期に建つのでお宅訪問させてもらえるかな~なんてv-344
仲良くなれたらいいな~とホントに思いますv-363
【2008/02/28 23:43】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hanapyon77.blog118.fc2.com/tb.php/35-772ba1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなぴょん77

Author:はなぴょん77
マイホームができあがりました。
子供が2人の4人家族です^^
建てようと決心したとこから、建ちあがっていく様子をブログに書きとめました。
ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願します。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS







FC2カウンター

2008.2.3より



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



占い



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





