福岡でマイホーム日記  ユニバーサルホーム
2008年4月  念願のマイホームが出来上がりました。 出来上がる過程のことから書いています。

壁板張りが完了していました~
壁板が全部張り終わっていました~。
リビング~キッチンですリビングからキッチン2

旦那の部屋です父部屋
西側の窓を小さくしたので暗いかもって心配していましたが、とっても明るいです

2階ホールです2階ホール2
結構広くて明るいです~

2階ホールの造作ニッチ部分です階段上ニッチ3

2階ホールのガラスのニッチが入るところです2階ホールニッチ

ママの部屋の造作ニッチ部分ですママ部屋ニッチ2
ママの部屋は東北の角部屋で、東側に36×110cmの窓と北側に74×110cmの窓があります。
暗いかな~っと思っていましたが、なかなか明るいんです。よかった~

壁板が張られると、部屋らしくなってきて、昼間の明るさも分かります
2階は全部明るかったのですが、1階和室は薄暗い
隣が1mくらいしか離れてないのでしょうがないんですけどね~

今日は大工さんのお手伝いの方がもう1人増えていました。
日曜日に木完検査があるのに間に合わせる為かな~
パソコンの造作棚と、リビンクのTV回りがまだ作られていませんでした。
あと天井も・・・・・・。
間に合うのかな~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^


この記事に対するコメント

はなぴょんも大工さんもガンバってるね~v-20多分私ならもう勝手にして…って旦那に押し付けてるはず…がんばれv-237負けるな~v-237v-237

今日は上の子が熱を出してしまいましたv-12まさかインフル…?下の子のが今頃…って言うのは、ないよねv-292
【2008/03/07 22:03】 URL | さくら #- [ 編集]


さくらさん、
ありがと~v-409
まだ色々決めることもあるし、下の子の入学準備や、引越し準備に追われていますv-393

おまけに園で水疱瘡が流行っててうつってるかも~w
ちょっとお腹にブツブツが・・・・。
来週卒園式あるんだよね~v-390
違うブツブツだといいんだけどね~w
【2008/03/07 22:20】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


v-258の感じが分かるようになってきたね~v-413
ママの部屋かわいっぽいな~いいな~
あともう少しだもんね・・・p(*^-^*)q がんばっ♪
v-404坊ちゃん水疱瘡じゃないといいね・・・
【2008/03/08 11:01】 URL | ぐぴこちゃん #- [ 編集]


きゃ~素敵v-398完成するのももうすぐだねv-315パソコン造作棚とリビングのTV周りちゃんと受け渡し迄には間に合うよv-411頻繁にはながv-258見に来てチェックしてるんだから、大工さんもこりゃ~いかんv-405って、ちんと作業進めてくれるでしょうv-426ところで坊は水疱瘡じゃなかったかい?こっちでも流行ってるよv-399私の友はいつも大事な入学・入園等のイベント時に感染する病気もらってきてv-406してるわ^^;今週もそこんちの㊦水疱瘡かかってるし、うちももらってなきゃいいんだけどv-394
【2008/03/08 11:15】 URL | たまちゃん #- [ 編集]


ぐぴこちゃん、
ママの部屋かわいくなるようにがんばるよ~v-398
下の子、やっぱ水疱瘡だしたv-406

たまちゃん、
今日も家見に行こうと思ってたけど、病院行ったらやっぱ水疱瘡だったのよ~w
なので、今日は家で子供達大騒ぎw
うるさくてかなわんv-393
下の子は月曜と火曜は休まなくちゃだけど、卒園式には出れそうよんv-392
【2008/03/08 14:03】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


お大事にv-406㊤の子はもうかかった事あるのかな?うち予防接種はしてるんだけど、出来ればもらいたくないわ^^;卒園式は出席出来そうで良かったねv-392
【2008/03/08 16:59】 URL | たまちゃん #- [ 編集]


たまちゃん、
上の子も何もかかったことないんだよw
今から感染すると、最後のお楽しみ会に出れなくなるよ~って文句言われたv-388
う~ん、でも微妙だわv-389
【2008/03/08 18:11】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
新しい家着実に仕上がっているねe-291
いろいろと、考えることあって、忙しそうだぁ~~

その上水疱瘡;; お楽しみ会には、出られるといいね

うちは、水疱瘡の疑いがあるのに遊びにいって、その家の家族全員にうつしちゃったことあるよ(;^^)ヘ..
【2008/03/09 11:50】 URL | ♪エネコ☆ミ #- [ 編集]


エネちゃん、
いらっしゃいませ~v-398
やっとここまでできた~って感じだよ~v-392
水疱瘡・・・この時期に流行らないで~って思ったよ~ww
【2008/03/09 14:38】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hanapyon77.blog118.fc2.com/tb.php/39-143e45e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなぴょん77

Author:はなぴょん77
マイホームができあがりました。
子供が2人の4人家族です^^
建てようと決心したとこから、建ちあがっていく様子をブログに書きとめました。
ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願します。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS







FC2カウンター

2008.2.3より



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



占い



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





