福岡でマイホーム日記  ユニバーサルホーム
2008年4月  念願のマイホームが出来上がりました。 出来上がる過程のことから書いています。

木完検査終了~
今日は3時から木完検査でした。
まだTV周り造作と、洗面横の創作棚、シューズクロークの棚が終わっていませんでしたが、旦那の休みに合わせてもらって今日になりました。

一通り見て、照明、スイッチ、コンセントの場所を確認し、
照明1箇所、スイッチ3箇所の場所を移動することになりました。

あと、トイレの床と玄関タイルの打ち合わせをしました。
1階のトイレの床は、旦那の希望でタイルですw
私はタイルは冷たいのでビニールクロスが良かったんですけど、ここは譲りました


和室の仏壇を入れる部分ができていました和室3
結構大きく作ってるけど、しばらく仏壇は買えません(;´▽`A``

1階トイレの収納がついていました1階トイレ
取っ手がすごくかわいくて、使いやすそうです

子供部屋1です子供部屋1
幅の狭い出窓になってるのですが、窓の両側だけが開くのかと思っていたところ、真ん中の窓も動きました。
娘が触っていて発見びっくりした~

やっぱちょっと工事が遅れているらしく、引渡しが3/30の予定だったのですが、4/4頃になるそうです
30日から4日くらいまで、自分でダンボール類を運び込もうとしていた私の予定が・・・・。
どうしよw

気を取り直して・・・・・
来週木曜からクロス工事が始まるようです。
う~ん、楽しみ~

来週は、登記、銀行ローン申し込み等、色々忙しくなりそうです。

っていうか、12日は卒園式でした(;´▽`A``
下の子、先週末から水疱瘡にかかってしまいました
一応、卒園式だけは出ていいらしいのですが、明日、あさっては園をお休みする事に・・・。
学校区変わるから、今の園のお友達とは会えなくなるのにかわいそうです


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^



この記事に対するコメント

日程遅れてるんだ~v-388ご近所も建ちだして人手不足になってるのかな~・・・
クロス貼り始まったらまた感じがかわってくるんだろうね~v-410
坊ちゃん、水疱瘡だったのねv-406↑の子には予防の注射なんかあったんじゃなかったっけ?v-388ガンマなんとかっていう・・・間違ってたらゴメンね。
楽しい卒園式になるといいね~v-410
【2008/03/09 21:46】 URL | ぐぴこちゃん #- [ 編集]

お大事に…!
下のお子さん、水疱瘡なのですね。
卒園式前のお友だちに会える日が、お休みとなるので
お子さんは残念でしょうね。
うちも、園→小学校が一緒のお友だちがほとんどいない
ので、お気持ちよくわかります。
卒園後も、お友だちに会える機会があるといいですね^^。
来週からクロス工事なのですね!楽しみですね♪
【2008/03/09 21:52】 URL | ふぁんふぁん #4nHpPTls [ 編集]


おいおいv-356引渡し遅れるのかいv-405一気に引越し・入学・転校とバタバタ大忙しになっちゃうねv-406こんな時こそ体調崩さないようにしてねv-400私も引越し②日前に鍵もらって荷物運びなんてほとんど出来ない状態で、新居掃除するのがやっとだったよv-394今日・明日坊は園休みは可哀想だけど、卒園式は元気良く友達と会ってきてねv-344学校・園と①年間だったけど、また新しい場所で親子共にいい友達・思い出がたくさん作れますようにv-344
【2008/03/10 07:57】 URL | たまちゃん #- [ 編集]


ぐぴこちゃん、
最初は大工さん1人でがんばってたんだけど、やっぱ1人じゃムリだったみたいw
そりゃ~そうだよね~v-390
水疱瘡は、お姉ちゃんについでにうつってくれたらいいな~って思ってたんだけど~v-389

【2008/03/11 00:03】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]

ふぁんふぁんさん
本人はもう幼稚園に行かないんだって実感があまりないようで・・(;´▽`A``
新しく小学校に入ってから、お友達がいないって実感するんでしょうね~v-388
一応、園のお友達とは春休み中に公園に遊びにいくことにしてるんですよ~v-344
【2008/03/11 00:06】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]

たまちゃん
そそv-356余裕持ってたのに、気がつくとギリギリじゃんってv-393
ダンボール詰めては運んで、ちょっとでも運び込もうと思ってたのに、NTTの工事とかも入る予定なので、ムリそうだわ~v-406
水疱瘡はもう枯れてきたよ^^;
顔にはほとんどできてないから、最後の写真に水疱瘡は写らないと思うよ~(;´▽`A``
【2008/03/11 00:10】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hanapyon77.blog118.fc2.com/tb.php/40-a2110023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなぴょん77

Author:はなぴょん77
マイホームができあがりました。
子供が2人の4人家族です^^
建てようと決心したとこから、建ちあがっていく様子をブログに書きとめました。
ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願します。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS







FC2カウンター

2008.2.3より



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



占い



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





