福岡でマイホーム日記  ユニバーサルホーム
2008年4月  念願のマイホームが出来上がりました。 出来上がる過程のことから書いています。

門柱はどんなの?
外構打ち合わせ行ってきました~。
ちょっと予算オーバーだったのを予算内に収めてもらうようにお願いしました。
どこをどう金額調節するのかは、次回打ち合わせになるそうです。

あと門柱ですが、提案では塗り壁だったのですが、ただでさえウチは道路から見えにくいうえに壁の門柱だと玄関があまり見えないんじゃ~と思って、自分で色々探してみました。
形はこれです門柱東洋エクス

色合いはこんな感じで・・門柱東洋エクス2


なんとか予算内に収まればいいのですが・・・・・・(;´▽`A``

それと、外水道なのですが、見積もりで5万越えていたので断念してのちのち自分達で作ろうって事になりました。
自分達で材料調達してくれば、外構屋さんが道具も貸してくれて手伝ってくれるそうです
なんて親切なんだろう

次の外構の打ち合わせは20日です。

明日は、足場が外れます。ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へランキングに参加しています。

FC2ブログランキングにもクリックおねがいします!こちらもポチッとおねがいします^^

この記事に対するコメント

まだまだ打ち合わせ大変だねv-393門柱もいいの見つけたじゃないv-398あとは予算内でどこをどう調節してくるれるかだねv-392外水道随分高かったんだぁ~v-356でも自分達でやるのも味が出ていいと思うなv-411うちの旦那も外水道直したいって言ってるけど、それよりも早く庭をどうにかしてくれv-412って私が言っても話だけして先に進まないよv-406GWには庭をちゃんと完成させたいわv-217さて今日は怪獣②歳児預かり日なので今朝~ハラハラしてますv-399
【2008/03/17 07:58】 URL | たまちゃん #- [ 編集]


門柱おっしゃれ~v-413いいな~
外水道予算オーバーは残念だったけどv-409道具も貸してくれて手伝ってくれるっていうのは親切だよね~v-344
いいな~かわいい家で・・・建て替えたいよv-406
【2008/03/17 16:50】 URL | ぐぴこちゃん #- [ 編集]

たまちゃん~
門柱かわいい~でしょv-392
実は私もお気に入り~v-344ポストは大きいのでって思ってたからかわいい~のあって良かったよ~v-411
うちも庭はしばらくそのままになっちゃうと思うよ~w
今日は怪獣くんどうだったのかな~v-388
【2008/03/17 19:37】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]

ぐぴこちゃん~
外構やさん、とっても親切みたいなんだ~v-344外水道上手にできるといいな~v-398
ぐぴこちゃんちもリフォームする~?v-392
【2008/03/17 19:40】 URL | はなぴょん77 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hanapyon77.blog118.fc2.com/tb.php/47-f3afe3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなぴょん77

Author:はなぴょん77
マイホームができあがりました。
子供が2人の4人家族です^^
建てようと決心したとこから、建ちあがっていく様子をブログに書きとめました。
ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願します。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS







FC2カウンター

2008.2.3より



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



占い



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





